今日は平日ですが私はまだG.W.が続いています。
嫁さんは仕事、子供は学校なので一人。

午前中、黄砂で汚れたクルマの洗車。
11時頃から献血へ、庄町の赤十字血液センター。
今回は事前の血液検査でも問題なく献血出来ました。
これで通算100回到達です。

献血中の姿、成分献血で疲れた顔です。
$ランニングとオカヤドカリの日記

100回の記念に頂きました。
$ランニングとオカヤドカリの日記

帰りは藍住のSPORTS DEPOへ、ランニングシューズ
コーナーでゼロ君と会う。
しまなみウルトラで履くシューズを見にきたとのこと。
合うサイズの在庫がなく、ササクラスポーツにも
問い合わせたが、やはり在庫がないとのこと。

私もシューズを買おうかと思ったが、今年に入ってもう
何足か購入(3足)しているのであきらめ。
スパイクも気になったのですが、今回はあきらめです。
右膝の調子がいまだによくならないので、ザムストの
サポーターを買いました。

ランニングは結局、夕方になってしまいました。ただ
午後4時半頃に鳴門総合運動公園に行ったので、サブトラックや
周回コースにはO塚陸上部の選手やコーチの姿がちらほらと。

私はまず、周回コースからですが、昨日の影響か、左足
ふくらはぎに強い張り。
1周目は脚の張りもありペースが上がらない。2周目からは
少しずつペースアップしたものの、今ひとつ
最後5周目は少しペースを落として終了。
5周で50分14秒でした。
(16分10秒、8分34秒、8分26秒、8分06秒、8分59秒)

その後はサブトラックへ。流しを入れようかと思ったが、
スピードが出せず、ジョグでトラックを4周走っただけ
で終了。
明日は県中長距離記録会が鳴門総合運動公園ポカリスエット•
スタジアムで行われます。
時間があれば見に行こうと思います。
ペタしてね