先月の千羽トレイルの前あたりから膝の違和感のため
昼休みのスクワットは休止していましたが、
来月のとくしまマラソン、6月のしまなみ海道ウルトラに
向けてすこしずつ再開することにしました。

いきなり以前のように負荷をかけて行うのは無理と思い、
最初はウェイト無しで、しかも回数もかなり減らしてます。
ウェイト無しなので以前のような屋外でのトレーニングでは
なく室内で実施しています。

仕事を終え、夕方からは鳴門総合運動公園でジョグ。
昨日は雨で練習を休んだので、今日は少しは身体が軽いかと
思いましたが、周回コースを走り出しても脚が重い。
1周目はトイレ休憩が入ったこともあり17分31秒。
2周目からは11分03秒、11分56秒とペースは上がらず。
3周目の途中でアップ中のおさむしさんに会う。
今日はビルドアップ走とのことです。
4周目に入ったところでビルドアップ走のおさむしさんに
抜かれる。あっという間に差が開くが必死に追いかける。
このペースアップで4周目は9分45秒。
これで身体が暖まったか5周目はさらにペースアップし
おさむしさんとの差を詰め、5周目が終わるところで
なんとか追いついた。この周回は8分59秒でした。

周回コースはこれで切り上げ、サブトラックへ。
ちょっと無理したのでサブトラックでのダウンジョグは
ゆっくりと4周。

週末の鳴門クロカンに向けて刺激入れしたいところですが
あまり無理して故障しても仕方がないので、今週はゆっくり
ジョグ中心でいきます。鳴門クロカンはとくしまマラソンに
向けてのスピード練習のつもりでいきます。
ペタしてね