今日は昼頃から雨が降ってきたものの、夕方にはいったん雨が
止んだのですが、なんだか走る気がしなかったので休足日に。
少し疲労が残っていたのか、夕食後ランニング雑誌を読んでたら
そのまま1時間ほど居眠りしてしまいました。

今週末は鳴門ウチノ海総合公園での鳴門クロスカントリー大会。
体力づくり10kmの部のエントリーですが、どれだけ走れるか。
とくしまマラソンに向けての、スピード練習代わりです。
同日に吉野川市リバーサイドハーフマラソンも開催されるため
鳴門クロカンは昨年に比べ、出走者数が少ないかもしれません。
昨年は41分00秒でしたので、今年は体調と相談ですが、
とりあえず40分切りを目指します。

次の、3月6日は阿波シティマラソンで10kmのロードレース。
といっても往路のジェイクラシックGCに向かう上り坂は
半端なくキツい。一昨年出場したときは、前半突っ込みすぎて
復路では得意のはずの下りでも脚が出ず凡走してしまいました。
このときの記録は42分01秒でした。
今回は40分前後で走れれば、いいかなと思ってます。

とくしまマラソンに向けて今週末あたりに距離走しようと
思うのですが、どうしようか思案中です。
ペタしてね