海部川風流マラソンまで、あと2日となりました。
レース前のこのワクワク感がいいですね。
あまり力入りすぎても前半オーバーペースで突っ込んで
しまい、後半30kmすぎから地獄を見るのですが。
ほどほどに行きます。

さて、今日は職場に登山家の野口健さんがいらしてました。
って書くと職場がどこだかばれてしまうのですが。
本当はうちの職場が目的ではなくて、講演にいらしていて、
そのあと時間があったので、うちの職場の機材を見学に
いらしたようです。


今日も残業はなく、仕事は定時で終了。
午後から風が強くなってきていたものの、ジョグなら
問題ないと思い夕方、鳴門総合運動公園へ。
ちょうどH部さんと会い、一緒に走ることに。
1周目が10分06秒、一人で走るときよりも多少楽に
感じられました。2周目、3周目は9分半/周くらいでした。
3周でH部さんとは別れて1人で走る。
最初の3周で勢いがついてしまい4周目、5周目は
8分半/周になり、結局周回コース5周が46分11秒でした。

周回コースのあとはサブトラックでダウンジョグ
でしたが、3周のうち2周で80mほど少しペースを上げて
WS気味に走ってみました。
これまではあまりスピード練習はいれずにジョグを
基本に練習してきましたが、ハーフマラソンなどで
スピードを維持するのが難しくなってきたため、今後
少しずつでもスピード練習を加えていこうと思います。
ただ、しまなみウルトラの前はスピードよりも距離走を
中心にする予定です。
ペタしてね