朝は丸亀ハーフからの筋肉痛はあまり強く感じられず、前年の
3分落ちなので、こんなものかと思いましたが、昼を過ぎて
だんだんと筋肉痛がひどくなってくる。
先日の千羽トレランと比べると、全然ひどくはないのですが
やはり一生懸命走ったんだ、という感じがします。

今日は脚の感じを確認するため、仕事の後に鳴門総合運動公園へ
鳴門総合運動公園周回コース、1周おきにペースを上げたり
ジョグしたりするつもりでしたが、
周回毎のタイムはこんな感じです。
1周目:12分15秒、2周目:14分54秒、3周目:12分17秒
4周目:10分13秒、5周目:9分23秒、6周目:8分46秒

1周目はまずジョグ、そして2周目からペースを上げましたが、
筋肉痛で脚が出ない、さらに頭がくらくらしてきたので、一旦
ペースを落として、少し歩いたり、立ち止まったりしました。
身体が暖まっていないと、急に負荷をかけるとダメなようです。
3周目は1周目と同じくらいのペースでジョグ。
そして4周目は少しペースを上げる。今度はすこしましです。
そのまま5周目、今度はさらにペースを上げる。
5周で終える予定が周回コースを私と逆回りに走るランナーが
いたので、6周目は競走です。周回コースのすれ違った
ポイントを、次は先着できるようペースアップ。
かなり一生懸命走ったのですが8分46秒でした。まだまだです。

しかし、先週は1度も9分を切ることができなかったですから、
少しは体調が回復してきているのかもしれません。

周回コースの後は、今日はサブトラックでダウンジョグ。
先週後半にはサブトラックが使えるようになっていたようで
久しぶりにサブトラックでダウンジョグして終了です。
ペタしてね