千羽トレラン以降、さっぱり調子が上がりませんでしたが、
今日もそれなりの結果でした。

朝5時すぎに自宅を出たので6時10分には駐車場に到着して
ました。しばらく車内で休んでから7時開始の受付へ。
朝、出発する時にはクルマの屋根が真っ白に結露してましたが
丸亀に到着しても、まだかなり肌寒い。

受付を済ませて荷物の整理。途中、ななパパさん、笑軍さん、
ゼロ君と合流。丸亀競技場スタンド、ゴール前あたりに陣取る。
その後、ファンHさん夫妻も合流しました。

整列が10時20分からなので9時頃からウォーミングアップ。
荷物を取りに駐車場に戻ったりして身体を動かしたので
サブトラックを走ったのは少しだけ。
ちょうどKた村さん、O上さんがアップしているところ
でしたので一緒に2周ほど走りました。

ハーフの部は10時50分に登録B男女、一般男女がスタート、
スタートライン通過するのに52秒。しばらくは渋滞の中を
走ります。前回、前々回はこの渋滞の間を縫ってどんどん前に
出たのですが、今日は膝のことも考えてあまり無理はせず。
最初の5km通過が21分01秒、例年の通過タイムより1分ほど
遅いが今の状態では仕方ない。

今日は3kmまでに多くの知り合いに抜かれてしまい、
そのたびにペースを上げようと試みたのですが息苦しく
なってしまい、元のペースへ戻してしまう、といった展開の
繰り返しでした。
折り返してからはペースをあまり変化させないように
走りました。
5kmごとの通過タイムとラップ。(手元の時計による)
05km)21分01秒
10km)41分19秒(20分18秒)
15km)1時間01分48秒(20分29秒)
20km)1時間22分16秒(20分28秒)
ゴール)1時間26分35秒(4分19秒)

$ランニングとオカヤドカリの日記

競技場に戻ってきたところで、往路3km付近で離されてしまった
I森さんが前に見えたので追いつけるかと思いましたが
結局追いつけず。
ゴールでは先着していたななパパさん、ピーティーエーさん、
よねっちさん達と会うことができました。
私がゴールした後もちゃーたろうさんやsagoさん、ゼロ君、
サキさん、アキトさんと知り合いが続々とゴール。
混雑してきたのでスタンドに移動して後片付け。

走り終えて脚には多少筋肉痛があるものの、今回は走り的には
追い込んでいないので回復は比較的早そうです。
再来週の海部川風流マラソンに向けて、しっかり練習しないと。
ペタしてね