一時期よりはましになったとはいえ、寒い日が続きます。
今日は週末の香川丸亀国際ハーフマラソン(以下、丸亀
ハーフ)に向けての刺激走と考えていたのですが、
鳴門総合運動公園周回コースを走り出してからも身体が
重い、1周目はトイレ休憩を入れたこともあり17分台で
仕方がなかったが、2周目以降もペースが上がらず。
最後、6周目に頑張ってペースアップしたものの
思ったタイムは出ませんでした。

周回コース6周の後は、サブトラックとなりの芝生で
ダウンジョグして終了です。

週末の丸亀ハーフに向けての、今の状態は、
1) 右膝に多少違和感はあるもののテーピングでなんとか
 なりそう。
2) 筋肉痛や関節痛などの痛みは、右膝以外には問題となる
 ような箇所はなし。
3) 軽度の貧血で、息が上がってしまうとかなりペースを
 落とさないと回復しない。
4) ウォーミングアップを充分に行い、ペース配分に
 気をつければ、ある程度走れそうな気配はある。

2/6の丸亀ハーフは当初、目標の設定として
キロ4分で走りきる。タイムは1時間24分24秒でしたが、
とりあえずは1時間30分切りに下方修正です。
できれば、25分台で走りたいですが、どう走るかは
当日現地で判断します。
ペタしてね