今朝は7時起床したが、子供会の古紙の回収日だったため
朝食後、たまった古新聞、雑誌を集積場へ。
このときのクルマの車外気温の表示が-1℃。
しかも風が昨日から引き続いて強い。
この中、走るのか、と思いつつ9時にスタート。
コースは昨日と同じだが右膝のこともあったので、
ペースを落として走ることにした。
走り出すときは、右膝に痛みは無かったが念のため。

北あるいは西からの強い風なのでいわし山までの
往路は追い風で楽に走ることができたが、当然、
折り返してからは向かい風、前傾を強くして走る。

妙見山の登りは往路では4分50秒45、復路は5分12秒66
往路の登りでは先週のマラソン試走会で一緒だった
中村さんにお会いしました。
練習を終えて帰るところだったようです。
復路の登りは膝のことを考えて、少しゆっくり。

鳴門総合運動公園では周回コース。最初は2周で
切り上げる予定でしたが、ゆっくり走っているので、
もう1周追加。10分17秒、9分32秒、9分17秒でした。

復路のいわし山からの帰りは岡崎海岸沿い、ずっと
向かい風、岡崎公園の近くでS尾さんと会いました。
阿波市付近は雪で走れないのかな?と思いましたが
阿波市のさらに西、美馬市では雪の中、美馬クロス
カントリー&駅伝大会が開催されたようです。

駅伝ではゴルゴさん、はるパさん、きたけ-さんの
いる名西ランニングクラブが一般の部で優勝。
夕方のNHKのローカルニュースではクロスカントリーの
様子が放送されていました。見ているだけでも寒そう。

11時半頃、帰ってきたので着替えた後は昼食。
正月のお餅が残っていたので、ぜんざいです。
ちょうど温かい料理でいいけど、走ってきたので
塩っぽいものも欲しかった。
あとはTVで都道府県対抗女子駅伝をうとうとしながら
見ていました。
来週は千羽海崖コースタル•トレランです。準備は
全く出来ていませんが、今の状態では仕方が無い。
とりあえず、今の体力だけで完走目指します。
足場の悪いところは歩いて、怪我や故障をしないよう
走ってきます。
ペタしてね