前編から少し間が空いてしまいましたが、後編です。
ハーフマラソン、10kmとそれ以下の距離のレースです。

ハーフマラソン
1/24 高槻国際シティハーフマラソン 1時間25分16秒
2/7  香川丸亀国際ハーフマラソン  1時間23分50秒
4/5  桜街道•夢マラソン       1時間27分09秒
10/17 室戸岬健康マラソン      1時間25分26秒
10/24 阿波吉野川マラソン      1時間20分40秒
11/21 南阿波サンマラソン      寝坊してD.N.S.
ハーフマラソンはその時の調子を確認するために走ることが
多かったです。
高槻は年末年始の休暇からの回復具合の確認のため。丸亀は
海部川以降の春までのフルマラソンの設定タイムの参考に
するためでしたが、この時、1時間24分を切って調子いいかと
思ったのですが海部川では逆にオーバーペースになりました。
桜街道は楽しんで走ったレースでした。
そして秋は室戸岬で丹後ウルトラからの回復具合の確認、
阿波吉野川は秋のフルマラソンに向けての確認といった
ところです。

10km、その他
2/14 鳴門クロスカントリー大会  10km  41分00秒
5/5  鳴門段位認定マラソン    10km  40分53秒
5/16 徳島国際チャリティーマラソン 10km  39分58秒
6/13 徳島マスターズ陸上競技会  5000m  18分41秒46
                  1500m  5分3秒49
12/12 牟岐町マラソン大会     3km  12分16秒
                 4.5km  17分46秒
10km以下のレースはスピード練習の代わり、でした。
一人では追い込んで走ることがなかなかないですから。
ただ、10kmレースに3本出て40分切りしたのが1回だけ、
という残念な結果でした。
6月のトラックレースはロードレースとは違った緊張感や、
スピード感が味わえて楽しかったです。
2011年もトラックレースに出てみたいですね。
マスターズ以外だとほとんど最後尾での争いとなりますが、
1500mだと4分50秒、3000mだと10分、5000mは18分を
それぞれ切れるように頑張ってみたいです。
ペタしてね