年末年始のランの状況です。
12月30日午前中に自宅の近所を走りましたが、
その夜、佐賀に向け帰省です。しかし寒波の影響で
山陽、中国道の一部が冬用タイヤ規制となっていたため
山陽道の佐波川SAまでいったところで休憩を取り
そのまま夜明けを待ちます。翌朝九州道に入ってからも
筑紫野ICから先が雪のため通行止め、結局、佐賀大和の
帰省先には昼前11時に到着です。

$ランニングとオカヤドカリの日記

写真の正面に写っている山から更に奥に入ったところに
親戚が居るのですが、雪が15cm以上積もっているから
無理して、来なくて良いとのこと。
なんだかんだで疲れてこの日は走れず、でした。
翌、1日は初詣など、ずっと運転手役なので何もできず。
参拝で少し歩き回ったのと夕方、近所を3.6kmほどを
40分くらい歩いたくらいです。
2日になると、渋滞する前に帰るということになり、
午前11時に出発したものの、途中何度も渋滞にハマり
鳴門着が午後11時。この日は全く走れずでした。

その反動で3日は朝から走る気力充分です。
コースは帰省前の岡崎海岸~いわし山~妙見山~
鳴門運動公園の往復です。
運動公園では周回コース2周しました。
まずは妙見山、往路の登りは4分57秒、なんとか5分は
切ったものの連休でなまってしまったか?
復路の登りは身体が暖まったからか4分35秒。目標の
4分30秒切りまであと少し。
運動公園の周回コースは1周目が10分36秒、2周目は
少し頑張って8分53秒、タイムはさほど意識せず、
大きい動きで走ることを考えて走りました。
この日はトータル22.4km、2時間7分34秒かかりました。

この日は午後、嫁さんの実家に挨拶へ。
そこから大麻比古神社へ、正月3日の午後3時すぎと
いうのに周辺道路はすごい渋滞でした。
道の駅「第九の里」にクルマを止め、少し歩くことに
嫁さんも息子も運動不足なので、ちょうど良かったかも
しれません。
ペタしてね