先週末、職場で「月曜日は少し暇になりそうだから、
身体がきついようなら休んでいいよ」と言われていたので
甘えて、今日は有給休暇を取りました。
先週土曜日出勤したものの、金曜日は休んだので今月は
もう有給休暇を取ることは難しくなりました。

さて、休みの今日は、徳島市内へ出る用事があり、
トレーニングの一環として自転車で行くことに。
国道28号線を主に徳島駅近くまで行くのですが、
今日は風が強くて片道15kmほどの道のりを1時間弱
かかってしまった。復路は時計を見ていませんでしたが
やはり1時間ほどかかったようです。

そして、この往復で用事が片付けられなかったので、
午後、もう一度徳島市内へ。また自転車で往復。
せっかく市内に来たので、献血していこうと思い、
駅前アミコビルの献血コーナーへ。

事前の問診で睡眠時間が4時間しかなかったことと
昼食を取っていないことが問題になりましたが、睡眠
4時間だとぎりぎりセーフ。
昼食は代わりにカロリーメートを頂きました。
成分献血なので少し時間がかかりますが、今日は
普段より少し時間がかかったような。
終わって献血用の椅子から立ち上がり歩き出した
ところで立ちくらみ。完全にブラックアウトしました。
やばいかも、と思っていたので、すぐにパーティションを
つかんだので転倒は避けられたので良かったです。

10分ほど休憩を取ってから帰宅。帰りも鳴門まで自転車。
結局今日は2往復で60kmほど走りました。

自宅には午後4時に戻り、しばらく休憩を取った後
午後5時から鳴門総合運動公園へ。
今日は両太もも前面の筋肉痛、右膝の痛みがあり
ジョグだけで終える予定。
今日はH部さん、N森さんと駐車場で会い、走り出して
からはK内さん、Y田さん等、沢山のランナーさんに
会いました。レースシーズンに入り練習にも熱が
入ってきているのでしょうか。

周回コースを走り出したものの、気温が低いのと
風が強いのとで、走っても身体がなかなか暖まらず、
少しずつペースが上がる。
結局、周回コースは5周で47分52秒でした。
サブトラックでは意識してゆっくりと、3周。
今日は、こんなところです。
ペタしてね