今日、仕事は休みをもらいました。
水曜日に土曜の休日出勤が決まり、日曜日の準備ができない、
と思っていたところ、金曜日は比較的暇なので休んでいいよ、
ということで。

といっても、日曜日のために色々と買い物。
藍住のSPORTS DEPOでランニング用の靴下、膝のテーピングの
ためのテープ、丹後ウルトラM、淀川市民Mでエネルギー補給に
効果のあったパワーバー パワージェルを購入。

$ランニングとオカヤドカリの日記

丹後でシューズ2足、淀川でウェアを購入したため、今日は
おとなしく靴下のみ。

ランニングは夕方になりましたが、普段より30分早く鳴門総合
運動公園に到着。
まずは周回コースを走りますが、あいかわらず左足太もも裏に
痛みがあり、とりあえずジョグで入る。
走っているうちに「これは脚は痛いのではなく、ただ筋肉が
張っているか、強くこっているだけではないか? 逆に
スピードを上げて刺激を入れた方が回復が早いのでは?」と
思い、4周目から6周目までペースアップして周回コース終了。
8分/周を切ることはできませんでしたが、ある程度ペースを
上げることはできました。

周回コース
1周目) 16分19秒
2周目) 26分20秒 (10分01秒)
3周目) 35分45秒 (09分25秒)
4周目) 44分21秒 (08分36秒)
5周目) 52分28秒 (08分08秒)
6周目) 60分43秒 (08分14秒)

このあと、サブトラックに移動してジョグ、4周走ったものの
左足太もも裏やら、右膝やら色々なところに痛みが。
思いつきで行動するとろくなことにならないですね。
走る前に痛いと感じていたのは、本当に痛かったようです。

ここでストレッチをしっかり行うのと、風呂でのマッサージで
何カ所かは、ある程度痛みが治まると思うのですが、
日曜日までに、どれだけ回復するかです。
明日はしっかり脚を休ませようと思います。

今日は黄砂の影響で空がかすんでいました。
$ランニングとオカヤドカリの日記

ペタしてね