今日は眉山頂上駐車場に朝6時半に集合。
ストレートマンさんが神戸転勤とのことで送り出しの
眉山一気のぼり競走です。
5時半過ぎに自宅を出て駐車場には6時20分頃到着。
すでに何人かが集まってきています。

今日も相変わらず胃腸の調子がいまいち、頂上駐車場の
トイレ、ウォーミングアップでふもとの蔵本側の登山口に
到着して、蔵本公園のトイレへ。
登山口に戻ってくると、ちょうど最終組の1つ前の組が
スタート。この組でスタートかな、と思いましたが、
やはり最終組からのスタート。
ななパパさん、かっとびさん、剛志さんと私の4人と
思ったら、タネポンさんがスタート地点に登場。
先にタネポンさんにスタートしてもらって遅れて4人が
スタート。腹に力が入らない状態ですが、とりあえず
前に出ます、しかし今日は苦しい、早々にななパパさんに
パスされ、次いで剛志さんとかっとびさんにも抜かれる。
西部公園を過ぎ、かんぽの宿の方向へ、途中、
スカポンタン!さん、こやじさんをパス、そして
タネポンさんもパスしましたが、1km近く後ろに付かれ、
なかなか引き離すことができませんでした。

結局、24分33秒でゴール、ウェイトトレーニングを
さぼっている影響か、両腕がだるくて速く腕を振れない。
これでは、5kmや10kmのレースではとても、まともに
走れない感じです。
昼休みのウェイトトレーニングを再開しないといけない。

今日は眉山から戻って、そのまま大阪に帰る予定でしたが、
思った以上に疲れてしまったのと、道路が混雑していて
実家や病院に滞在する時間をあまり取れなさそうだったので
今日は大阪行きをキャンセル、実家に来週行くことに変更と
連絡。退院も3月末から延びたようで4月中旬になりそう。

午後の予定が空いたので、この足に張りが出ている状態で
更に負荷をかけてみることに。
鳴門スカイラインRUNです。この時間では走って小鳴門橋を
渡るのは危ないので、まず網干駐車場までクルマで移動し、
駐車場と鳴門スカイライン終点の櫛木の国道11号線交差点との
往復という鳴門スカイラインRUN(TEAM★大虎Ver.)です。
往路は1時間04分42秒、復路は途中までは良かったものの
堀越橋を過ぎてからペースダウン、大塚国際美術館駐車場
からはほとんど歩きに近い状態。昼食前だったのでガス欠も
あるのかもしれないが、やはり足の張りの影響が大きい。
結局、ゴールタイムは2時間18分13秒、復路で1時間13分
31秒かかってしまった。

$ランニングとオカヤドカリの日記-網干駐車場
$ランニングとオカヤドカリの日記-堀越橋から
$ランニングとオカヤドカリの日記-成田山光輪寺
$ランニングとオカヤドカリの日記-スカイライン終点

復路を走っている途中、鳴門海峡近辺を県の防災ヘリが
低い高度で飛び回っていて、海上保安庁の船舶もいたので
何かと思ったら、鳴門海峡で船舶同士の衝突事故があり
船員2人が行方不明になっていたそうです。

この週末は課題ばかり見つかった2日間でした。
また、昨年に引き続き今年もこの時期、胃腸が調子悪く
なるという現象、昨年は貧血も併発して復帰するのに
1ヶ月近くかかりました。
来週、4月4日が桜街道•夢マラソン(美波町、ハーフ)です。
目標は1時間24分台でしたが、下方修正が必要かな?
とりあえず4月25日のとくしまマラソンまでには体調を
回復させないと。ウェイトトレーニングも再開の予定。

ペタしてね