ランニングとオカヤドカリの日記ですので、まずランニング。
19日は移動でバタバタして走ることは出来なかったですが、
翌20日、朝6時すぎに目覚めたので涼しいうちに走ろうと
着替えてスタートしたのが6時半過ぎ、ホテル前の県道203号を
西へ走り、入江交差点を下地運動公園方向へ、更に進んで皆愛
交差点を来間大橋方向へ、来間大橋を渡りきったところで
引き返してきました。午後レンタカーで島内観光をした
時に同じコースを走って距離をみると8.5kmでした。
このコースを往路では下地運動公園で休憩をいれたこともあり
48分20秒(このうち来間大橋1690m部分はダッシュして
7分02秒でした。)、復路は休憩無しで41分00秒でした。

$ランニングとオカヤドカリの日記
$ランニングとオカヤドカリの日記
$ランニングとオカヤドカリの日記

ランニングから帰ってきてちょうど朝食、そのあと
10時から海底観光船、それまでの時間、ホテル前の
砂浜から観光船乗り場まで散策。小さなオカヤドカリは
沢山見つかるのですが、大きいのはなかなか見つかりません。
しかし、観光船乗り場近くの岩場でようやく見つけました。

$ランニングとオカヤドカリの日記

観光船はこんな感じ、風が強くて何が出て船は結構揺れました。
$ランニングとオカヤドカリの日記

午後はレンタカーを借りて島内観光、といっても3時間、
夕方4時までです。まずは嫁さんと息子はまだ見ていない
来間大橋へ、来間島に入り竜宮城展望台から大橋を見ます。
そしてマングローブ林を見たいとのことで川満の
マングローブ林へ、遊歩道も整備されていて良かった。
そして東平安名崎へ、灯台も一般開放されていて灯台からは
岬が一望できます。
$ランニングとオカヤドカリの日記
東平安名崎から帰ってくると、ちょうど午後4時でした。
今日も夜はまた"琉球の風"でお土産とライブを見ました。
この日は”琉球國祭り太鼓”のエイサー演奏でした。
21日分はまた次に。
ペタしてね