今日は1日身体にだるい感じがあり、練習も今ひとつな
感じでした。

いつものように鳴門総合運動公園周回コースですが、
1周目は全くペースが上がらず1周が13分近くかかって
しまった。その後少し回復し10分/周程度で周回。
しかし、疲労感、右ひざの痛み(少し)があり、
6周、62分16秒で切り上げ、サブトラックでクール
ダウン。

今週は高槻ハーフ明けの休足日で始まり、火、水、木
曜日と少し長めに走ったり、ペースを上げて走ったり
したのですが、これが疲労感の原因か?
もうちょっと頑張って、この距離に慣れてくれば
脚力アップにつながるかも知れないですね。
ただ、練習の終わりの時間も遅れるので帰宅してから
慌ただしくなります。
このまま後を引いて睡眠時間が短くなると、体調管理の
点からは良くないですね。
今は平日の睡眠時間が5時間ほどなので、最低限、現状
維持はしないといけないですね。
今後、練習の強度を上げるならば、睡眠時間はもう少し
増やせるといいのですが。

土日は海部試走を含め、しっかり走り込めればいいのですが、
疲労を翌週まで残さないよう、十分ケアにも注意しないと
いけないですね。
ペタしてね