ACE行ってきたー その1 | アニオタかつデジ絵師になる

アニオタかつデジ絵師になる

おそらく、アニメとかPC絵とか、Excelの話とかそんな話題がメインになるであろうブログです。
なお、なんにしてもアンチな感じの方は一切お断り

昨日はアニメコンテンツエキスポに行って来ました。

ってことで、2つぐらいに記事をわけてレポート的なものでも書こうかと思いました。


ほんとは昨日記憶が鮮明なまま書こうと思ったんですけど、

もう眠くて眠くて…断念しました。



じゃあ、いきましょう。



昨日は早朝4時40分頃に起床し、7時12分着の電車で海浜幕張駅に。

そこから数分あるいて会場に向かうと、当然ながらもすでに長蛇の列が。


どこらへんに並んでたかということを言ってしまうと正体がバレそうなので言いませんが、

31日と同様30分ほど開場時間を前倒しにして8時半頃開場したようですが、

大体入場できたのは9時10分頃。


自分の前に並んでた人間の数を考えると結構厳しいかなーと思っていたのですが、

大体のかたは主にアニメイトとかいろいろ着順命みたいなブースに行かれていたようなので、

思っていたよりもすんなりと動くことができたように思います。


私はフェアリスブースに用事があったので直行しましたよ。

私がフェアリスブースに行ったときは4人ほどしか並んでいなくて、

結構あっさりと買い物出来ました。



アニオタかつデジ絵師になる


私の目標はこれのみwww

フェアリスのサイトでみても在庫限りってなってましたし、

ACEで販売するかどうか微妙だなーとかおもってたんですが、

ブースに行ったら一覧にあったのでもう購入を決意しました。


これまじデカイっすね。

ほとんど私と同じぐらいの背丈あります。



アニオタかつデジ絵師になる


なんとなく…いやほんとになんとなく、ベッドに寝かしてみましたwwwww

このベッド、確か200センチぐらいあったはずなんですが、

結構ぎりぎりなサイズですよね…びっくらこきましたよ。


まぁでも170センチのタペストリー持ってる方には無用の説明ですよね。

ただ、これからこのサイズのタペストリーなどを購入検討されてるかたは、ご覚悟を。



ちなみに、言わずもがなな感じですが、この子は恋と選挙とチョコレート、

いわゆる恋チョコの青海衣更ちゃんですね。

妹や後輩属性ありな私としては、恋チョコのなかでどうしてもこの子を選んでしまったわけですね。

しかもおっきくて、水着ということで、即決ですね。



アニオタかつデジ絵師になる


一応、念のためにちょっとココらへんもアップで撮影しておきました。

いやほんと、念のためですよ。べ、別に変な用途に使おうとかそういうんじゃありませんから(;´Д`)

この筋とかべつに気になりませんから(;゚∀゚)=3ハァハァ


いやー、気持ち悪くなりましたよ私も。我ながら。


いやー、衣更ちゃん可愛い。




と、とりあえず1つ目の記事はここまでにして、

一旦落ち着いてきます…