オリジナル新作「思い出の一枚」 | アニオタかつデジ絵師になる

アニオタかつデジ絵師になる

おそらく、アニメとかPC絵とか、Excelの話とかそんな話題がメインになるであろうブログです。
なお、なんにしてもアンチな感じの方は一切お断り

どうもこんにちはwwww


先ほどの終わりにするというのは、アニメ関連記事についての言葉でした。。



さて、幼馴染みシリーズの最新作が完成しましたので、その話。



画像はこちら。


アニオタかつデジ絵師になる



Pixiv にもよかったらどうぞ。


Pixivのキャプションでも書いたのですが、この絵は…


二人が中学生の頃の絵で、卒業式に撮影された記念写真、っていう設定です。

最初は枠を黒にしようと思ってたんですが、

なんだか遺影みたいに見えたのでやめておきました。


背景は相変わらず最高に適当でしょ。

とりあえず華やかな感じになればいいやーって思い

エアブラシで5,6色を無造作に入れていっただけです。

でも、ピンぼけした花みたくなって…ませんか?w


で、写真ということで、全レイヤーの上にスクリーンのレイヤーを重ねて、

エアブラシで白をざっと4筋ほど入れ、ぼかしまくりました。


なんとなーく写真の表面のテカリ感を出したかったんですが、

やりすぎるとせっかく細かめに描いた人物が台無しになりそうだったので、

かなり軽めにしておきました。



これもPixivで言ったのですが、私が描く絵の人物が目を瞑っているのは

この作品が初めてなんです。

とりあえずワンパな人間から成長したくって色々と変化をつけていきたいものです。


でもあれです。最近はこの幼馴染みの二人を描くことを気に入ってますので、

ワンパな構成になると、よりワンパ感が強くなっちゃうので、必然的に変化をつけることとなります。



そうそう、それでですね、ついに名前を決めました。



ポニーテルの子が


夏美ちゃん!!



もう一人が、


智恵理ちゃん!!!




知り合いにちえりちゃんって女の子いましたけど、そのことは全く関係ありませんし、

別にその子のことが好きだったわけでもありませんw

ただ、名前は可愛いと思ってましたので、使っちゃいました。



なつみちゃんと、ちえりちゃん。

以後、お見知りおきのほどよろしくおねがいします。



苗字はこれから考えていきます。



ちょっと話はそれますが、最近色んな服装とかポーズとか描きたいですし、

綺麗なバランスの体を描きたいので、ついつい…



外出時に女性をジロジロと眺めてしまいますね。

エロい目ではなく、あくまで勉強のためにジロジロ見てるんですが、

やはり目が合うと気まずいので気をつけます。


そろそろ私が大好きなもも裏とかを強調した絵も描いてみたいです。



で、そうそう。次の作品について…。


私がPixivに初めて投稿した絵は、東方のキャラ、村沙水蜜でした。


いやー、あれは黒歴史過ぎて観てほしくありませんが。

ペンタブで描いてあれはやばいですね。でも当時はあれで満足だったのを覚えてますよ。

あれでも細かいとことか考えて、当時の私の最善を尽くしたはずです。



で、あれから5ヶ月ほどが立ちましたけれども、ぜひリベンジをしたいと考えておりまして、

つまり、みなみっちゃんを再び描きたい、そう思っているのです。


ただ、東方のイラストは多くの方が素晴らしい絵を投稿なさっているので、

よっぽど奇抜な構成にしないと失礼なことになりそうなので、それが問題です。

それに、あのセーラー服もオリジナリティを出していかないと…

どなたかのイラストのデザインを真似したものとなってしまいそうなので、困りものです。



でも、そういうの考えるのも楽しいって思うようになってきました。

では、時間かかりそうですが、頑張ってみます。




以上!!





イラスト ブログランキングへ