オリジナルキャラ名募集中!! | アニオタかつデジ絵師になる

アニオタかつデジ絵師になる

おそらく、アニメとかPC絵とか、Excelの話とかそんな話題がメインになるであろうブログです。
なお、なんにしてもアンチな感じの方は一切お断り

携帯からの投稿。

今日は午前中の仕事が会社訪問だったので、
昼時を外れた優雅な昼休みを送れてます。


さて、最近色々と忙しくてブログの更新を怠ってましたが、
昼休みを利用して書いちゃいますよ。


アニメばっかの話題だったので久々にイラストの話。


2月10日に「幼馴染み」というタイトルの絵をPixivとTINAMIの双方に投稿しました。

で、現在最新オリジナルを作成中なのですが、
「幼馴染み」で描いた後ろに立っている方の子の、
私服姿を描いてます。



なんとなく色んな姿を描いてみたく、
また他のユーザーさんもやっておられるようにオリジナルキャラクターの定型化を図ろうかと。


というわけで、今の絵が完成したら次は幼馴染みのもう一人を描くつもりです。



そこで、自分でも考えますけどなにせセンス不足なので…
二人の名前を考えていただけたらと画策してます。


ピクシブでも募集をかけたいと考えてますが、もしこちらで案をいただければと思ってます。
果たして提案者さんは現れるのかwww



この記事を何人の方がお読みになるかまったく検討つきませんが、
一応自分の中での整理も兼ねてキャラ設定を。


【奥に立ってる子】
名前:募集中
年齢:16
血液型:O型
身長:160cm
体重:秘密
部活:テニス部
おっぱい:ちっぱい

…普段は割と露出のある服を着ることが多いはずです。

スポーツをやってるのでそこそこ動けてそこそこ気も強い。

幼馴染みを優しく見守ったり面倒見るのが好き。

クラスの人気者…というわけでもなく、幼馴染みと二人でいる方が好き。

とりあえずこんなとこですかね…

もう一人の設定は昼休み時間の関係で書けないので、
午後の仕事中に妄想しつつ帰宅したら書こうかと思います。


ではでは、改めて、


名前募集中ですのでwww


また後程。





イラスト ブログランキングへ