Y先生から、久しぶりの電話。 | ギラギラか?それともメラメラか?

ワンダー!そして!

 

 

ワンダ~フル!ソ~キューティクル!

 

 

 

明日は小型のルぺスを使ってミラーや

 

細かい箇所を磨きます!

 

 

そして洗車後にもう一度チェックを入れて

 

中間~仕上げの磨きを行います!

 

 

 

 

そういえば昼頃に!

 

中学生時代の先生から連絡が!

 

 

 

『おい小山、元気かよ。

 

まだコーティングやってんのかよ。

 

んなら俺のバイクのコーティング

 

やってくれよ。』

 

 

『先生、バイクはやってねえんすよ』

 

 

『そうかい、そうかい、、、。』

 

 

『どんなバイクっすか?』

 

 

『BMWの◯◯◯ってヤツなんだけど。』

 

 

『んじゃあ先生、バイクは吹付がいいから、

 

エアガンとか用品を揃えてまた俺から

 

連絡しますよ♪』

 

 

つって、バイクのコーティングを受ける

 

事になりました。

 

 

 

 

ランクル以来だな、先生からの連絡。

 

担任だった頃はまだ20代だった先生も、

 

とっくに定年だもんな。

 

 

 

野球部の顧問だったから面倒だったけど。

 

 

 

俺らが大人になった、あるとき。

 

 

別の学校で校内暴力が酷く、誰が赴任しても

 

ダメだったのを、先生が赴任して荒れた学校を

 

治めちゃったんだ。

 

 

 

『話せば解るんだよ、賢いからな今の子は。

 

お前らの時は楽しんで悪さしてるから

 

大変だったんだぞ!』って言ってたな。

 

 

確かに、話し合いじゃ終わらないもんな。

 

悪さしてカッコつけてんだから。

 

 

 

BMWか、、、イケイケだな先生も♪

 

 

 

 

気分が良いから艶も違って見えるな。

 

人間て、つくづく気持ちの生き物だな。

 

 

バカな証拠なんだよな、それは。

 

 

 

 

 

 

Nさんも寄ってくれてさ。

 

あらためて伝えたんだけど。

 

 

サーキット始められて良かったって。

 

111cup観なければ何も起きてないって。

 

そういう人が居てくれて幸せですって。

 

 

 

50でも、誰かから何かを教われるって

 

とても幸せな事なんですよ。

 

 

だってそれは、新しい事にチャレンジ

 

してるって事ですからね。

 

 

何も行動しなければ、学ぶことも

 

教わることも無いし。

 

 

20歳年上の人が、コンマ1秒削る為に、

 

『次はああする、今度はこうする』って

 

明日を考えてるんだぜ?

 

 

負けてらんねえだろ。

 

 

 

行動しないって、カッコ悪いな。

 

 

いちばんカッコ悪い。

 

 

 

 

 

 

いまだに先生って呼ぶもんな。

 

不思議だな、人間って。

 

 

 

 

 ベルテックスカーズ 小山