Sさんのセレナのフィルム施工です♪ | ギラギラか?それともメラメラか?

国連のトップが、化石燃料の広告禁止を

 

訴えている、、、スゲエ時代になった。

 

 

タバコと同じ扱いか、、、酒もそのうち

 

そうなるんじゃないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、自問自答してます。

 

 

 

このままでいいのか?って。

 

お前はそれでいいのか?って。

 

 

 

 

エリーゼじゃなければ。

 

ライトウェイトスポーツじゃなければ、

 

BMWと一緒に手放して、テスラにしてる。

 

 

 

 

 

 

メキシコで。

 

季節外れの猛暑の影響で、一生を木の上で

 

過ごす絶滅危惧種の猿が落ちてくるという

 

ニュースがあり。

 

 

熱さに耐えられず気を失って落ちて

 

死んでしまうという話です。

 

 

 

 

ブラジルでは川が氾濫し町が飲み込まれ、

 

明日の暮らしを失った男が人目も憚らず

 

号泣している姿が。

 

 

 

 

ハワイでは美しい町が燃えつくされ。

 

欧州では異常な熱波で人が死に。

 

 

 

 

 

 

 

このままでいいのか?と感じてます。

 

 

行動したところで、、、とは思いますが、

 

このままでいいのか?が残ります。

 

 

 

 

 

情けない男だなと、つくづく。

 

決断できない、だらしない男だと。

 

 

ライトウェイトを捨てられない。

 

情けない男だと思ってます。

 

 

 

 

迷っているなら、決断すべきか?

 

迷っているくらいなら、行動するべきか?

 

迷ってる時点で、終わってるのか?

 

 

 

 

昨日までは、テスラにすると決めたのに。

 

今日はまた、エリーゼで走るのを想像し。

 

明日はまた、異常気象に心が痛んで。

 

 

 

 

情けないな、ホント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はですね。

 

以前、リアガラスに03を施工させて頂いた

 

Sさんのセレナですが、、、

 

 

 

残りのリア周りを施工させて頂きました。

 

 

もちろん03での施工です♪

 

 

最近はすっかり定番になった03。

 

 

 

ミニバンやSUVはこのくらい濃くないと

 

意外と車内が見える事もあるので、03は

 

普通になりました。

 

 

 

 

ご両親のN-VANとウェイク、そしてセレナ

 

すべてボディーカラーがブラックですね♪

 

 

いつも綺麗にされてます。

 

 

 

 

 

 

Sさん、いつも有難う

 

御座います!

 

また声を掛けて下さい、

 

お待ちしてます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は、、、

 

 

Eさんのマツダ3を洗車しまして。

 

相変わらず恐ろしいほど綺麗で。

 

 

 

 

 

 

そこで最近、洗車の仕方を変えまして。

 

それをお伝えします。

 

 

 

 

洗車を、、、しません。

 

シャンプーでゴシゴシしません。

 

アワアワでゴシゴシしません。

 

モフモフでゴシゴシしません。

 

 

 

 

面倒なので、ゴシゴシしません。

 

 

 

 

まずは、ケルヒャーで高圧洗浄します。

 

たっぷりと、数分かけて高圧で流します。

 

 

下回りの、雨で拾った付着物も、よ~く

 

高圧で飛ばして、ふやかして。

 

 

乗っている付着物や汚れを、徹底的に

 

高圧で吹き飛ばします。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、シャンプーを吹きかけます。

 

 

ケルヒャーに付いているシャンプー機能を

 

利用して、長年使用している泡切れの良い

 

シャンプーを分量調整して使用します。

 

 

 

全体にシャンプーをかけ終わったら数分。

 

1~2分くらい?洗わずに放置します。

 

 

泡が乾きそうになったら、乾かないうちに

 

また高圧で徹底的に流します。

 

 

 

流しに流して。

 

とっても流して。

 

流し過ぎて怖いくらい流して。

 

 

工場内に入れます。

 

 

もちろん、、、

 

 

汚れ『跡』は残ります。

 

 

 

ですがこんなの、、、

 

 

拭けば消えます。

 

 

汚れのようで、汚れじゃないので。

 

汚れ跡なんですよ、これは。

 

 

汚れは高圧で流しましたので、残った

 

これは、汚れ跡。

 

 

 

水を拭き取る時に、ついでに消えます。

 

往復無しで。

 

片道切符で。

 

一方通行で。

 

行って、来い、しなくても。

 

行って、だけで消えますので。

 

ゴシゴシじゃなくて、ゴシだけで汚れが

 

消えるので、残りのゴシはしないので。

 

残りゴシは不要で、体力温存です。

 

 

 

 

アワアワで擦る時に入る小傷が減り。

 

 

同時に、被膜を炒める、、、あ、違った、

 

被膜を傷める事も無くなりますので、

 

被膜がより長持ちします。

 

 

 

 

そもそもウチは、補修洗車が基本です。

 

補修剤で補修する時にゴシゴシするので、

 

シャンプーのゴシゴシより健全です。

 

 

シャンプーでのゴシゴシは、ゴシゴシ

 

している最中に他が乾いてしまい、結果

 

乾いたシャンプーが被膜を傷めます。

 

 

 

 

それならシャンプーのゴシゴシを省いた

 

方が被膜にも健全です。

 

 

 

補修剤をクロスで塗り込む時のゴシゴシは、

 

シャンプー時のゴシゴシと比べものに

 

ならないほど優しいので。

 

 

 

 

 

 

最近はそういう洗車をしています。

 

 

おそらくもう、元に戻さないでしょう。

 

あのシャンプーでゴシゴシしていた時を。

 

思い出すことも無いだろう。

 

そう、君となら乗り越えられるさ♪

 

ハバブレーク ハバキットカット♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそんな軽いノリで洗車をしてます(笑

 

 

気合入れても、手を抜いても。

 

意外と結果は同じだったりします。

 

なので気合入れて洗車をしません。

 

 

 

むしろ、ゴシゴシ回数が減るので最高です。

 

 

 

 

こんな価値観で洗車をしてます。

 

 

 

 

 

 

Eさん、BBSが、、、

 

 

、、、(涙

 

 

 

既に注文を入れてあり、7月頃入荷予定

 

だそうで、その時にまたコーティングと

 

洗車を行います。

 

 

 

Eさん、お待ちしてます♪

 

 

 

 ベルテックスカーズ小山