新潟~福島~新潟~富山~長野そして群馬。 | ギラギラか?それともメラメラか?

そういえば、健大高崎が凄かったな。

 

 

 

優勝候補が、優勝した。

 

 

順当に聞こえるかもしれないけど、

 

意外に難しいのでとても価値がある。

 

 

 

 

 

中学卒業と同時に親元を離れ、

 

遠い群馬県で寮生活。

 

 

 

まあ前橋育英は群馬県人だけど、特進以外は

 

寮生活だからな、、、似たようなもんか。

 

 

 

 

 

とにかく、日本一って凄い。

 

年に2校だけがもらえる称号。

 

 

 

 

 

 

そして、ヤクルトの丸山君が覚醒してる。

 

 

打率4割で、足りなかったピースが揃い、

 

足が速く、守備も一級、肩が強く、

 

バントも得意で、打てる。

 

 

 

 

完璧に近い選手になろうとしてるな。

 

 

 

 

 

倉淵の集落から、あんな子が、、、。

 

 

 

 

 

丸山に、西武の高橋に、ロッテの小川に。

 

倉淵、沼田、舘林か、、、地方だな。

 

まあ群馬自体が地方だが。

 

 

 

 

前橋育英出身が3人も。

 

しかも群馬県人。

 

 

 

そんな括りは不要かもしれないけど。

 

健大高崎の優勝も含め、県人として

 

純粋に嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日4日は休みを戴いて。

 

有難う御座いました。

 

 

 

連絡待ちの方、すみません。

 

休まないと身体が終わるところでした。

 

 

ちょうど人が来る予定だったので、

 

わがままで休ませて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

本当は、連休に遠出はしないと決めて

 

いるのですが、タイミングが、、、。

 

 

 

でもまあ、せっかく休むなら遠出を。

 

渋滞やノロノロ運転ドライバーにイライラ

 

するのを覚悟のうえで出発。

 

 

 

 

まずは17号をひたすら北上、新潟へ。

 

 

もちろんタレカツを食いに。

 

混雑を予想して弁当を予約したけど、

 

よく考えたら到着は夕方。

 

 

 

案の定、店は空いてて。

 

、、、店で食えばよかった。

 

 

 

 

 

弁当を買って、いつもの阿賀町へ。

 

 

地方の田舎道をのんびりと、、、と

 

連休なのでそこそこ通りが多く。

 

 

 

あの、いつも空いてる道路が。

 

 

 

いつもの阿賀川沿いで弁当食ったら

 

いつもより美味しくなくて、、、。

 

 

タレが甘すぎるなぁ、、、。

 

 

 

濃すぎてしょっぱい時もあったけど、

 

今回は甘過ぎる、、、まあ仕方が無い。

 

 

そんな時もあるのが、あの店。

 

だから、当たった時の旨さがハンパねぇ。

 

タレの濃さがちょうどいい時の旨さは

 

一級品、わざわざ行きたくなる旨さ。

 

 

 

 

 

いつもの49号線を東へ走り、西会津へ。

 

西会津~只見を通り、田子倉湖を超えて

 

魚沼市へ。

 

 

 

魚沼~柏崎方面へ252号を走りました。

 

 

 

海沿いに到着したのが24時ごろ。

 

 

寝るのは高速のSAPAと決めていたのですが、

 

ちょうど米山インターがあり。

 

 

 

柿崎から米山SAへ、そこで車中泊。

 

 

 

 

 

BMWでの初車中泊は、、、可もなく

 

不可も無く(笑

 

 

 

ボルボ君のすべてが優秀過ぎて、、、。

 

あいつ、俺に合ってたな。

 

 

、、、何で買い替えたんだろう(苦笑

 

 

 

 

 

 

朝起きたら、恐らくマトモに寝たのは

 

3時間くらいかなという感覚。

 

 

慣れれば大丈夫そうなので、次はもっと

 

快眠できそうです。

 

 

ボルボは7時間寝た後、二度寝2時間で、

 

快適過ぎて計9時間寝ましたから(笑

 

 

 

 

 

スポーツ向けの車高調でゴツゴツした足。

 

踏み初めに低音が響く社外マフラー。

 

 

 

思った以上に快適性が失われている印象。

 

なのでかなり疲れる、、、かな。

 

 

 

 

米山でそのまま高速を降り下道を糸魚川

 

方面へ向かい白馬へ抜ける予定、、、が。

 

 

 

 

 

 

 

燃料が足りなくなりそうな感じが、、、。

 

長野は高いので安い新潟で入れようか。

 

 

と、いつもの糸魚川の白馬方面へ向かう

 

148号を超えて3分ほどの所にスタンドが。

 

 

 

そのスタンドで。

 

 

 

せっかくだから富山へ、まだ朝だし。

 

 

調べてみるかな、、、。

 

 

 

飛騨高山には下道でも昼頃には着くらしい。

 

北アルプス、立山か、、、しかもしばらく

 

海沿いを走るルートだし♪

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、あれですね。

 

富山は最高ですね。

 

 

山と海と田んぼで、水の王国ですね。

 

至るところで水が溢れてて。

 

 

山脈から流れ出た水が海へ辿り着く。

 

その間で、その水を利用し米を作る。

 

 

 

連峰、田んぼ、海。

 

最高だな、富山。

 

 

 

しばらく走って41号線を飛騨高山へ。

 

思った以上に早く到着したな。

 

 

 

 

ただ、どこへ行っても人人人。

 

 

のんびり休める場所などどこにも無く。

 

 

 

 

そのイライラと、真っ直ぐは60キロまで

 

出すけど、カーブ連続する道では絶対に

 

30キロ台に抑え、少しでも40キロを

 

超えそうになるとブレーキ踏むオープン

 

カーがいて、、、。

 

 

 

 

あそこら辺の道はセンターラインは追い越し

 

OKなので追い越しは違反ではないのですが、

 

自分は2台挟んで3台目。

 

 

そのトロトロ車のすぐ後ろは軽自動車なので

 

抜かせず、1時間ほど付き合ってもちろん

 

後ろには渋滞が。

 

 

 

 

 

と、道の駅が見えて来た。

 

 

 

 

先頭のトロトロオープンカー、、、入れ!

 

と思ったらオープンカーは入らず、なんと

 

前の2台が道の駅へ(笑

 

 

 

おおお!抜かせるぞ!

 

 

とマフラー音を響かせてフルスロットル!

 

あっという間にオープンカーを抜き去り、

 

前には車がいない快適走行が♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、んだが。

 

 

調子こいて飛ばしてたら、信号が。

 

調子こいて手前の看板見てなかったのさ。

 

 

 

そのまま信号を直進したら、松本方面は

 

右折だったみたいで、、、(笑

 

 

 

 

Uターンするも、さっきのトロトロ40キロ

 

オープンカーが右折して過ぎて行く姿が。

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼、恥ずかしい。

 

みっともない。

 

フルスロットルで抜かして。

 

道を間違え、また越される(笑

 

 

 

 

連休はフルスロットル使ったらみっともない

 

結末を迎えると思い知りました。

 

 

 

 

そこから一旦駐車して20分ほど気を静め。

 

それからのんびり走りました。

 

 

 

 

35キロで走るアクアにもイライラせず。

 

諦めの境地ってヤツですね。

 

 

 

 

ただ、おかげで471号から158号の絶景を

 

満喫できたし、意外と動いていたので

 

止まったまま動かないという渋滞はほぼ

 

ありませんでした。

 

その点は良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

14時過ぎに、いつもの安曇野の蕎麦屋に

 

着いたのですが、もちろん満員御礼。

 

 

 

昨年も『ゴールデンウィークは過去最高

 

だったんだよ♪』と1日150杯売り切れと

 

言っていたので、想定通りスルー。

 

 

 

 

 

恐らくどこへ行ってもこんな感じだな。

 

そしたらのんびり自宅へ帰ろう。

 

 

 

 

 

 

と、白馬から鬼無里へ向かい、おやきを

 

買って帰ろうとしたのですが、今さら

 

いつも通る道を行っても面白くない。

 

 

 

そんな時はグーグルマップ任せ!

 

 

時短の為なら、どんな荒くれた道でも

 

表示するGoogleなので、大町あたりから

 

Googleに導かれ初走行道路を満喫(笑

 

 

 

 

 

途中から知った道に出て、大冒険は終了。

 

 

 

 

 

そこから144号を菅平方面へ。

 

 

 

の、とある道での画像。

 

 

 

人人人、車車車、騒音騒音騒音から

 

逃れたいという意識が働いたせいか、

 

気が付いたら静かで誰も居ない場所に

 

居ました、、、(笑

 

 

 

 

 

つうかこの時まで、カメラを持って来てた

 

事を忘れていました(笑

 

 

 

連峰に、海に、田んぼに、渓谷に。

 

そっちだろ、撮るの(笑

 

 

こんなところで気付くなんて、、、。

 

 

 

硬い足回り。

 

瞬間的にうるさいマフラー。

 

 

 

なので疲れた。

 

 

遠出用には向かない車です。

 

こういう車はノーマルで乗るもの。

 

そう感じました。

 

 

 

硬くてうるさいのはスポーツカーでいい(笑

 

 

ただ、好きな人には大好物だと思います。

 

ちょい乗りメインの方は満たされるはず。

 

 

 

約1000㎞走破しまして。

 

 

 

 

 

意外に走ったな、、、。

 

 

 

 

 

 

 

埃も何のその!ずっとメラメラな塗装♪

 

 

 

 

しかしカッコイイな、このスタイル。

 

惚れ惚れするな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな2日間でした。

 

有難う御座いました。

 

 

 

 

 ベルテックスカーズ小山