過去の自分を超えるのに年齢は関係ないな♪ | ギラギラか?それともメラメラか?

27日が。

 

 

恐らくタイムを追えるのは前半最後に

 

なるだろうと、26日にCXー30を預かって

 

おきながらワガママで行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

初期制動時に滑るブレーキの感触が

 

ヤバくて、どうしても消極的な走りに

 

なってしまい。

 

 

12月からずっと、ブレーキを早めに終え

 

旋回速度を上げる走りをしていたのですが

 

上手く行かず。

 

 

 

7月に7秒1で、冬に6秒9はマズイ(笑

 

1秒は変わるはずなので、ブレーキが

 

悩みのタネでした。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、それも。

 

自分で処理を行っているから誰のせいでも、

 

誰を頼れるものでもなく。

 

 

 

自分で解決するしかないと、いろいろ

 

調べたら、とても単純な対処で問題なし

 

だと分かり、27日にテストを兼ねて

 

行ってきました。

 

 

 

T1で様子見ながら7~8周してピット。

 

内圧調整時にキャリパーを見たら垂れ無し。

 

 

 

 

 

結果、トラブルが解消し。

 

ブレーキを気にしない走りに戻れました。

 

やはりプッシュできる走行は楽しい。

 

 

踏んで踏んで、踏み続けていたい。

 

そんな熱量で走れました。

 

 

 

 

次は100%で、自分なりのブレーキング

 

ポイントを探して、あらためてブレーキの

 

使い方を煮詰めて行こうと思います。

 

 

 

 

 

それにしても、5秒が見えて来たとなると

 

もうTでは限界を迎えたと感じまして。

 

 

 

これからは以前からNさんから言われていた

 

Eをメインに練習する事にします。

 

 

 

 

 

ロードスターの方々は良いんですけど。

 

まさかジムニーまで居るとは、、、(苦笑

 

 

 

ジムニーとは一緒に走れないな。

 

 

冗談でも受け入れられない。

 

 

 

 

コンマ1秒削る為に徹底的な軽量化を

 

行っているロータスで、サーキット走行を

 

考えて作られていないジムニーと一緒には

 

走れない。

 

 

 

所どころイラついているのはそういう事で。

 

 

 

 

 

 

 

ジムニーは好きなんですよ?

 

ジムニー自体はいい車だから好きですが。

 

 

 

この場合、好き嫌いの話ではなく。

 

 

 

真剣にやってるとか、真面目に走ってるとか。

 

何秒で走るとか、徹底的に仕上げてあるとか。

 

そんな話しでは無くて。

 

 

 

 

同じ時間で一緒に走ることを、

 

自分は受け入れられないんです。

 

 

そもそも自分は他に走れるクラスがあるので。

 

なので次から走るクラスを変えます。

 

 

 

 

 

 

 

まだブレーキには余裕があり、もう少し

 

煮詰めが必要なので、5秒99を超えたら

 

ウィングとフロントスプリッターでダウン

 

フォースを手に入れ4秒を目指す流れです。

 

 

 

 

ウィングも難しくて、、、。

 

2ZZノーマルだとパワーが無いので、ダウン

 

フォースを効かせ過ぎると高速の伸びが

 

抑えられてしまうので。

 

 

 

敢えて高性能ウィングではないウィングで

 

パワーと空力のバランスを取る感じです。

 

 

 

 

ちなみに。

 

Nさんの211、トップスピード185キロ。

 

対するウチのエリーゼ、165キロ(笑

 

 

 

そして、ちなみにNさん、、、

 

 

第一戦、ポールトゥウィン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のはずが。

 

 

 

ゴールしたことに気付かずもう一周走って

 

してしまい、ダブルチェッカーで失格!

 

 

ポールトゥウィン&ウィンです♪

 

 

 

 

マボロシの勝利でした。

 

 

でも最高の走りで、予選は自己ベスト。

 

去年の自分を超えるのに年齢は関係ない。

 

 

 

それでも、パワーがあり過ぎて大変だと

 

話していました。

 

 

211は2ZZ+スーパーチャージャーで

 

265馬力ほどですが、車重745キロ。

 

 

 

ライトチューン仕様で1分2秒3だもんな。

 

ライトウェイトにパワーなんて、いくら

 

有っても意味無いし。

 

 

 

もう1台、俺と同じ2ZZ・NAを買って

 

クラス落としてくれないと、レースで

 

バトルできないよな、このままじゃ。

 

 

 

 

 

 

、、、それか俺が211?

 

もう211自体が無いので無理だな(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

11分あたりからの6秒1がべストでした。

 

よかったら観てやって下さい♪

 

 

 

 

 

  ベルテックスカーズ 小山