ゴルフヴァリアントの特殊艶ボディ作製です♪ | ギラギラか?それともメラメラか?

工場内は、、、1℃。

 

そんな中、ポリッシャーを握って

 

磨きを入れている訳ですが。

 

 

ポリッシャーが生む風が指を冷やし、

 

凍るんじゃねえか?と悲鳴を上げます。

 

 

想像して下さい。

 

 

 

このウンコサブい中、、、いやクソサブい

 

中、手に風を1時間浴び続ける画を、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひえっ!ちべてっ♪

 

 

んな訳ないやろ!

 

ちべてっ♪で済むわけないやろげ!(爆

 

 

 

凍るっちゅうねん!指がよ!

 

凍るっちゅ~とんねん!指さんが!

 

 

うおおおおお!凍てえええええ!

 

指が痛えええええ!凍ててててて!

 

 

5分おきにヒーターの前で丸くなってます。

 

仕事になんねえぜ、指さんが痛くて。

 

 

 

手袋重ねても役に立たねえし。

 

如何せん扇風機だからな、1℃の中で。

 

外の方が若干暖かいはずだな。

 

 

 

 

その磨きを行っているのが、、、

 

 

こちらのゴルフヴァリアントです。

 

 

 

 

こちらは3月に2回目の車検が来ます。

 

 

新車時にウチでフィルムとコーティングを

 

施工させて頂いてまして、今回5年の区切りで

 

磨き&コーティングを行います。

 

 

 

常にキレイに乗りたいから。

 

 

 

本来、同モデルの新車に乗り換えを予定

 

していたそうなのですが、ガソリン車が

 

廃止されてディーゼルのみの設定になって

 

しまったそうで。

 

 

 

Sさん、お待たせしました!

 

いつも有難う御座います♪

 

 

 

 

オーナーのSさん的にディーゼルは好まない

 

という事で、それならもうこれを乗り切ろうと

 

決めたそうです。

 

 

 

Rラインのガソリンエンジン設定が廃止、

 

ディーゼルのみだそうです。

 

 

先日のTーROCもRラインはディーゼルのみ。

 

 

 

 

 

この先のEV時代に向けて次々とガソリン車の

 

生産が終了して行くメーカーが増える。

 

 

そんな状況になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

トヨタの社長が言っていたのですが。

 

 

EVは『音がしないのが寂しい』と。

 

 

なるほど、、、音ねぇ。

 

 

 

 

自分は音楽を聴きたいから邪魔だな、音が。

 

エンジン音やロードノイズ、風切り音も

 

自分には邪魔でしかないです。

 

 

女性の美しい歌声を聴きながら、その日の

 

移り変わる景色を眺めてのんびり走りたい

 

から、他の音は要らないです。

 

 

 

逆に、エリーゼは音があっても良いか。

 

まあ、走るのも年に数回なので良いけど、

 

毎日乗るのは嫌だな、、、苦痛だ(笑

 

 

 

エリーゼ乘ってる人は分るだろうけど、

 

屋根は布、ボディはグラスファイバー、

 

床は数ミリのアルミ板なので全部の音が

 

漏れなく入ってきます。

 

 

 

トンネルの中は最悪で。

 

リオレウスが吠えても気が付かないな(笑

 

 

 

 

 

良いエンジン音なら楽しみたいよな。

 

 

入荷中のアルピナB5はV8ツインターボ

 

ですが、良い音だぜ~♪

 

 

久しぶりにエンジン音で脳内が満たされた。

 

さすがエンジンメーカーだよな。

 

 

 

911ターボのフラット6もそうですけど、

 

そういう特別なエンジンじゃない限り

 

必要ないです、エンジン音は。

 

 

 

 

そういう意味でも、EV車は自分にとって

 

無駄な音を排除し快適にロングドライブ

 

できる魅力的な乗り物になので、なるべく

 

早くその時を迎えたいと思ってます。

 

 

 

 

自分のロングドライブの目的は。

 

音楽を聴く、景色を観る、脳内を整える。

 

 

その目的に、エンジン音は不要です。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

余計な話が長くなりましたが(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん超絶キレイなんです。

 

 

ウチのコーティングは5年じゃ汚れは

 

付きませんので。

 

 

 

 

 

Sさんはカーポート保管で、年に数か月、

 

北陸や東北の日本海側へ車中泊しながら

 

釣りに出かけます。

 

 

 

仲間数人と釣りの旅を楽しんでいるそうです。

 

 

 

以前は東北の海沿いに仲間と家を買って

 

シェアしていたそうなんですが、ちょうど

 

コロナでほとんど行けなくなったのもあり

 

今は手放したそうです。

 

 

 

都度都度で旅館やホテルは莫大な費用が

 

掛かっていくし、時代的にも車中泊が

 

いちばん合理的なんですよね。

 

 

 

 

そこでゴルフヴァリアントを選んだのは。

 

リアが広く使えフラットになること。

 

 

SUVやミニバンの地上高だと、寝る時に

 

乗り込んで靴を仕舞う時、高くてキツイ。

 

さらにフラットにならないのでダメ。

 

 

 

 

ご自身は自動車関連の企業にお勤めで、

 

さらに身内がVWディーラーの関係者

 

という事でゴルフヴァリアントになった

 

そうです。

 

 

 

さすがメーカーに供給する部品会社に

 

お勤めだけにクセのあるDSGの使い方も

 

心得てまして。

 

 

おかしな負荷をかけなければ何の問題も

 

起きないミッションだと言ってました。

 

 

 

アルテオンシューティングブレークの

 

〇さんも同じように話してたな。

 

 

 

使い方が分かるとあれをスポーティーに

 

楽しめるって話してました。

 

 

 

そうなんですよね。

 

S君からポロを譲り受けたけど、あれを

 

故障させる扱い方をする方が難しいと

 

感じるくらい普通なんですよね。

 

 

 

シフトを動かした時の感触なんか絶妙で、

 

絶対に偶然生まれた物じゃなく、あの

 

感触を作ったんだよな。

 

 

大衆車なのに、ああいうのは本当に

 

きちんとやるよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、今日は記事が長いでしょ?

 

 

15時には仕事を終わりにしました(爆

 

指が凍てえんだ!凍ててててなんだよ!

 

 

足の指まで痛くなってきたからよ!

 

もうやってられっかなんだぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じでその分ブログが長いです♪

 

 

明日はあったけ~ので頑張ります!

 

では今日はこの辺で♪

 

 

 

 

 

  ベルテックスカーズ小山