BRZはプレミアムメンテナンスでした♪ | ギラギラか?それともメラメラか?

それにしても、『あの花』のめんまと、

 

鬼滅の胡蝶カナエが同じ声優とは!

 

 

、、、すげえな、声優って。

 

 

 

しかも、まさかあの花に、胡蝶しのぶまで

 

出ていたとは、、、恐ろしきかな声優、、、。

 

 

 

声って凄いな、声ってさ。

 

しかも聲とも書くじゃん?お洒落だな♪

 

 

 

最近は音楽も、めっきり女性アーティストを

 

聴くようになって。

 

 

 

ただ、詩の内容はどうでもよくて。

 

女性だから何言ってるか分からないし(苦笑

 

 

 

やはりその声なんですよね。

 

 

曲と声が良ければ聴いてます♪

 

 

 

 

 

ハリウッド映画の吹き替えなんかもそうだけど、

 

あれだけ魅力ある職業だけに、やはり人気の

 

映画やアニメの出演を勝ち取る倍率って相当

 

高いのかな?

 

 

 

ビジュアル関係ない仕事だからレベルが

 

高い業界なんだろうな、声優って。

 

 

 

 

 

これまでのセリフで一番良かったのは、、、


トイストーリーの、車で去っていくアンディに

 

ウッディーが『あばよ、相棒。』って言った

 

じゃん?あれだな。

 

 

 

 

最近のアニメで一番いいシーンは。

 

煉獄が死ぬ間際、母親に褒められた時、

 

笑顔が少年に戻った時だな。

 

 

 

限界を超え、心を燃やし切った自分を、

 

最後は母が褒めてくれた。

 

 

 

飯盛山で自害した少年たちを思い出す。

 

嗚呼、、、近いうち行ってこようか。

 

 

 

 

あそこで少年たちを探そう。

 

きっとあの川で魚を捕まえてるさ。

 

 

素晴らしいな、アニメが繋げるんだ。

 

それも、声優の演技が素晴らしいからだ。

 

 

 

 

 

それでも最高のアニメは、紅の豚だけどな。

 

 

空は飛べないけど、愛機と一緒に生きてるぜ。

 

 

 

 

 

そうだ、生まれ変わったら声優に!

 

、、、なりたくはない(笑

 

 

それはまた別だ、そういうのは無いです(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな火曜の昼下がり。

 

まずは昨日、引き渡しになったBRZ。

 

 

 

ひとつの情報が。

 

僅かな知識が。

 

発する言葉が。

 

 

 

 

明日の閃きを生むことだってあります。

 

 

 

大事な事ですよね、知るという事は。

 

 

 

例えば整備士から教わることは、メカニズム。

 

自分では出来ない、やらないことを、彼らは

 

仕事として行っていて。

 

 

 

 

それと同じように、話をして得る知識は

 

自分にとって財産のようなものです。

 

 

 

そういう意味で、Sさんとの話は得るものが

 

多く、あっという間に時間が過ぎるほど熱く、

 

学べることも多いです。

 

 

 

 

価値観が違っても、知ることに違いはない。

 

それが分かるようになってから、また探求心が

 

増え、学ぶようになる。

 

 

 

 

そうして、この仕事に生かすこともできる。

 

 

毎年BRZのメンテナンスの時期になると

 

必ず一日空けて、尽きない話をしながら

 

先に生かす、学べる時間を過ごす。

 

 

 

 

知見を広げる機会を持たないと、いつまで

 

経っても同じ立ち位置でしか無く。

 

 

 

自動車に触って生きるものとして、

 

それは、子供なら許されますが、

 

オジサンなら、、、ハズいですね(笑

 

 

 

 

 

 

 

艶感は新車時と変わらず、若干洗車キズが

 

多いですが、ソリッドカラーは目立つので

 

そことのバランスを取りながらメンテナンスを

 

考えて行く必要があります。

 

 

 

 

特に今年に入って普段の足車が出来たので

 

BRZはガレージに置いてあるそうなので。

 

 

 

環境が変わったので、メンテナンスでの

 

対処も変わって行く事になります。

 

 

 

 

 

昨日話したのですが、ボディカラーの方が若干

 

色落ちしてきて、サイドステップは社外品を入れ

 

塗装してあるのですが、その塗装は褪せておらず

 

メーカー塗装の方が先に、、、という状態で。

 

 

 

 

以前ここでも書きましたが。

 

耐候性や耐久性はメーカー塗装の方に分が

 

ありますが、塗料自体の品質自体に関しては

 

塗装業者が扱う塗料の方が高いんですよ。

 

 

 

耐久性が高い理由の一つは熱処理なのですが、

 

それが無ければ圧倒的に塗装業者が扱う物の

 

方が品質も耐久性も優れています。

 

 

 

 

 

 

そのコストダウン優先のモノ作りの中で、

 

よく次期モデルを出してきましたよね。

 

 

 

凄いことだとSさんとも話しました。

 

 

 

 

それにしても、往年のラリーの話しなんて

 

若い子とは出来ないもんな(笑

 

 

 

 

小山さん、コリンマクレーってラリードライバーが

 

いるんだけどさ、アイツ、、、キ◯ガイだよ(爆

 

って昔話していた子が居て。

 

 

 

その話をしてたら盛り上がる盛り上がる♪

 

 

 

 

 

とても楽しい時間でした。

 

 

Sさん、楽しい話しを

 

有難う御座いました!

 

また寄って下さい♪

 

 

 

 

   ベルテックスカーズ小山