今年は本当に忙しい一年でした💦

あまりに忙しすぎてブログまで手が回らず12月はブログ投稿がこの一回となりました

いつも当店のブログを読んでいただいている方には本当に申し訳無く思います🙇‍♂️

仕事は増える一方で今年一年はまともに休みも取れませんでした

9月末に愛犬が天国へと旅立ち、それを悲しんでいるヒマも無くお客様からの作業依頼はひっきりなしでした

そのため問い合わせ全体の4割ほどのお客様の作業依頼をお断りする結果となり、自分の無力さを痛感するとともに依頼を受けていたお客様の作業完了日がことごとく伸びてしまった事が本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです

体があと3つくらいあれば良いのにと本気で思いました

今年も紆余曲折ありましたが、こうして1年間なんとか無事に営業終了出来たのも当店に携わって頂いた全てのお客様・業者様のおかげだと心より感謝申し上げる次第です

新年からは僕を入れて5名の体制にパワーアップして日々の作業に臨みます

どうか皆様、良いお年をお迎えください

皆様のご多幸を心より願っております

新年からも変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます🙇‍♂️




まいどおおきに  べるてくす  です\(^o^)/




当店には自走不能になった故障車両も頻繁に入庫してきます


年末もレッカーでの緊急搬送で当店に運ばれてきた車が多かったなぁ😅


自走不能の理由はオイル漏れ・水漏れ・エンジン始動不良など様々です


こちらはエンジンチェックランプが点灯して加速不良に陥ったシボレーカマロ





こちらは水漏れしてオーバーヒート寸前のメルセデスベンツ(W205)








メルセデスベンツ(W205)


ダイヤモンドグリル取り付けでご来店いただきました


最近、パナメリカーナグリル取り付けの依頼が本当に多いですが、たまーにダイヤモンドグリルの取り付けも承ります


グリル取り付けは月に5、6台作業している気がする





早速作業開始💪


フロントバンパー外すのもソッコーです


手慣れたもんです😅




外したフロントバンパーをさらに分解していきます





まずこれ外して




カバー外して




純正グリルのツメをひとつひとつ丁寧に起こしていきます


このツメがまた固い😭


ツメを割ったらパナメリカーナグリルを固定することができなくなるので非常に気を使います





純正グリルがなんとか取れた


あー気を使う😩





新旧比較


上がダイヤモンドグリルね




グリル中央のエンブレムは移植するのですが、今回取り付けたグリルは持込品でクオリティが悪いためエンブレムの移植ができない😭


中華製の安いやつだとたまーにこういうことあるんですよ


急遽、現場判断でボンドで固定することになりました




早速参りましょう


ビフォーアフターのはじまりはじまり〜👏👏👏










パナメリカーナグリルがスポーティーなのに対してダイヤモンドグリルはラグジュアリー系ですかね


これもこれでカッコいいです👍






番外編


本日31日も毎年恒例の上野アメ横へ食材の買い出しに行ってきました


活気があって良かったです






歩き疲れてこれまた毎年恒例の喫茶店へ


昭和レトロな喫茶店 丘







ここのホットココアはオススメです👍







いつもご覧頂きありがとうございます!

最後に  いいね  をポチッとお願い申し上げます‼️\(^o^)/








#外車修理
#国産車修理
#中古車修理
#中古車販売
#カスタム
#シートカバー取付
#ヘッドライトレンズ交換
#ブレーキキャリパー塗装
#メルセデスベンツ
#AMG
#ロリンザー
#ブラバス
#カールソン
#BMW
#Mスポーツ
#シュニッツァー
#ハーマン
#アウディ
#フォルクスワーゲン
#欧州車
#ヨーロッパ車
#ドイツ車
#アメ車
#フォード
#クライスラー
#GMC
#車好き集まれ
#べるてっくすな毎日
#ヴェルテックスオート
#優しいクルマ屋さん



車情報誌カーセンサー

車情報誌グー

フェイスブック (是非いいねをお願いします)https://m.facebook.com/kurumano1

ブログ べるてっくすな毎日(読者登録お願いします)

ツイッター(フォローしてね~)

ホームページ (車屋さんのページです)