東京都北区東十条にある 一東菴(いっとうあん)


奥さんが僕のそば好きを知っていて「行ってみようよ」と誘ってくれました


ちょっとした息抜きができました😊








都内にもこんな落ち着いたところがあるんですね〜


ただ、人気店のため入店するまで1時間半くらい並びました💦




やっと入店〜


迷いに迷って僕は


3種せいろつき天ぷら をチョイス👍


メニュー1番左のやつね





店内は決して広くないですが、非常に落ち着きます






これ美味しかった〜


天然水で作った炭酸水


車で来てたのでハイボールはパス


ウイスキー混ぜたかった🥃




産地の違う蕎麦が3種類出てきます😍




一つ目のそば


栃木だっけかな?


店員さんの説明をしっかりと聞いておけばよかった😭





二つ目のそば


どのそばも噛みごたえや喉越しが違っていて楽しめました


残念なのは「大盛り」を言えない店舗の雰囲気(勝手な想像です🙇‍♂️)





ラストそば


ラストサムライ的な




揚げたての天ぷら


うまい。うますぎる。十万石饅頭





実は1番楽しみなのはこの蕎麦湯!


ここの蕎麦湯はドロっとしていて濃厚で美味しかった〜😍






まいどおおきに  べるてくす  です\(^o^)/





さて本題へ😅


メルセデスベンツC220d アヴァンギャルド(LDA-205004C) 


エンジンチェックランプ点灯で緊急搬送されてきました


まあおそらくお約束の故障です😅





エンジンチェックランプはこれね


長い事クルマ屋やってるとこの位の警告灯点灯じゃ全然ドキドキしません😎





テスターで早速チェック


お約束のトラブル NOXセンサー の故障です





早速交換していきます


実はこのNOXセンサー本当に多いトラブルなんです


半導体の不足の関係で純正品のセンサーが国内にも本国ドイツにも無いのです😭


ですから純正品で交換したい方は交換したくてもできないんです


社外品ならピンからキリまでありますが品質にかなりバラツキがあるので本来なら高くても純正品をおすすめしてます


今回は純正品が手に入らないので泣く泣く社外優良品を取付します





純正品が約8万円に対して社外品は2万円位


まあこれで警告灯がしばらく消えてくれてればラッキー、仮にすぐに点灯してもまあ諦められる金額です





この車の場合、NOXセンサーは後方に装備されてます


指差ししているコイツね





センサーはこんな特殊な形した工具で外します





新旧比較


無事交換完了〜


エンジンチェックランプもしっかりと消えました


今回は社外品に交換なのでしばらく黙ってくれていることを願うばかりです🙏









いつもご覧頂きありがとうございます!

最後に  いいね  をポチッとお願い申し上げます‼️\(^o^)/








#外車修理
#国産車修理
#中古車修理
#中古車販売
#カスタム
#シートカバー取付
#ヘッドライトレンズ交換
#ブレーキキャリパー塗装
#メルセデスベンツ
#AMG
#ロリンザー
#ブラバス
#カールソン
#BMW
#Mスポーツ
#シュニッツァー
#ハーマン
#アウディ
#フォルクスワーゲン
#欧州車
#ヨーロッパ車
#ドイツ車
#アメ車
#フォード
#クライスラー
#GMC
#車好き集まれ
#べるてっくすな毎日
#ヴェルテックスオート
#優しいクルマ屋さん



車情報誌カーセンサー

車情報誌グー

フェイスブック (是非いいねをお願いします)https://m.facebook.com/kurumano1

ブログ べるてっくすな毎日(読者登録お願いします)

ツイッター(フォローしてね~)

ホームページ (車屋さんのページです)