振り返れば奴がいる(なんてドラマあったな😅)




まいどおおきに  べるてくす  です\(^o^)/





レクサスLS600(DAA-UVF46)


迫力ありますね〜( ̄▽ ̄;)


純正モニター修理・前編のはじまりはじまり〜👏👏👏





問題の純正マルチ画面


夕焼け色に染まっています😭


高級車もこれでは台無しです


この夕焼け色を正常なクリアーな状態に戻すため、タッチパネルの交換を行います🙇‍♂️


ちなみにディーラーでこの画面修理を行うと、画面だけの交換はしないのでマルチモニター本体ごとの交換で60万円位かかるらしいです ( ̄▽ ̄;)タケーヨ





レクサスは言わずと知れた高級車


内装をバラすのも非常に緊張するんだよな〜(−_−;)


高級車ほどバラすの面倒です





シフトノブ外して







サイドパネル左右外して





このカバーを外して





なぜか右側だけビスでとまってるので2個外します





するとこの大きなパネルが外れます





灰皿外します


手前に引っ張るだけ




このパネルも外します


手前に引っ張るだけ





1番下段のオーディオデッキを外すのですが、両サイドにこんな角度でビスがとまっているので外します





オーディオデッキを外したらやっとこの大きなモニターが外れます


手前に引っ張るだけ


僕は慣れているからいいのですが、慣れない方は周辺とマルチ画面にしっかりと養生した方がいいかと思います


キズ入ったら1発アウト👍





後ろのカプラーも全て外します


あとで組むときにどこに刺さってたか絶対に忘れるな😅





やっとモニターの摘出完了〜💦


元に戻せるのかしら😅


後編へ続く






いつもご覧頂きありがとうございます!

最後に  いいね  をポチッとお願い申し上げます‼️\(^o^)/








#外車修理
#国産車修理
#中古車修理
#中古車販売
#カスタム
#シートカバー取付
#ヘッドライトレンズ交換
#ブレーキキャリパー塗装
#メルセデスベンツ
#AMG
#ロリンザー
#ブラバス
#カールソン
#BMW
#Mスポーツ
#シュニッツァー
#ハーマン
#アウディ
#フォルクスワーゲン
#欧州車
#ヨーロッパ車
#ドイツ車
#アメ車
#フォード
#クライスラー
#GMC
#車好き集まれ
#べるてっくすな毎日
#ヴェルテックスオート
#優しいクルマ屋さん



車情報誌カーセンサー

車情報誌グー

フェイスブック (是非いいねをお願いします)https://m.facebook.com/kurumano1

ブログ べるてっくすな毎日(読者登録お願いします)

ツイッター(フォローしてね~)

ホームページ (車屋さんのページです)