最近のベンツのオイルドレンプラグはなんと樹脂製!


通常は金属のドレンが主流ですよね


樹脂製のドレンプラグは個人的には非常に不安です😭




マイナスドライバーとかでクルッと回すだけで外れます


非常に不安です😭









まいどおおきに  べるてくす  です\(^o^)/





メルセデスベンツ S350 ブルーエフィシェンシー(RBA-221057) 

221型メルセデスベンツのファイナルモデルです


車検とヘッドライトレンズ交換でご来店頂きました🙇‍♂️





ぱっと見きれいなのですが・・・





外したヘッドライトレンズ



無数の「熱ヒビ=熱害によるヒビ」が見えます


昼間は良いですが、夜ライトを点灯すると浮かび上がってくる厄介なものです


これだけでもとても古臭く感じてしまいますね💦





早速ヘッドライト の摘出から始めます


赤丸のビスを外します





ホイールを外したらインナーカバーも外します





フロントバンパーのアンダーカバーのビスも外します





先程のインナーカバーをぺろっとめくった所にトルクスがあるので外します


バンパーをとめているステーです





この辺にも隠しビスが


ちょこざいな





やっとバンパーが外れました💦


サクッと書いてますがなかなか面倒です


パークトロニックセンサーも付いてるので非常に気を使います😭





ヘッドライト横のビスを外します


画像ありませんが、ヘッドライトウォッシャーノズルも外します





やっとこさヘッドライト摘出💦





さらに分解します


黒いカバーを外して





レンズをとめている金具を全て外します






ヘッドライト 本体を十分温めたらレンズの分離作業です


間違いが許されないので1番緊張する作業です


ヘラを挟みながら少しずつ分離していきます






ふぅ〜


何とか分離完了💦





ヘッドライト レンズ内側にある部品は移植するので外します





外れました





ヘッドライト に残ったコーキング剤をきれいに除去していきます





きれいに除去したら新しいコーキング剤を打っていきます


あとは新しいレンズを組み付けて完成です


かなり若返りました💪








いつもご覧頂きありがとうございます!

最後に  いいね  をポチッとお願い申し上げます‼️\(^o^)/








#外車修理
#国産車修理
#中古車修理
#中古車販売
#カスタム
#シートカバー取付
#ヘッドライトレンズ交換
#ブレーキキャリパー塗装
#メルセデスベンツ
#AMG
#ロリンザー
#ブラバス
#カールソン
#BMW
#Mスポーツ
#シュニッツァー
#ハーマン
#アウディ
#フォルクスワーゲン
#欧州車
#ヨーロッパ車
#ドイツ車
#アメ車
#フォード
#クライスラー
#GMC
#車好き集まれ
#べるてっくすな毎日
#ヴェルテックスオート
#優しいクルマ屋さん



車情報誌カーセンサー

車情報誌グー

フェイスブック (是非いいねをお願いします)https://m.facebook.com/kurumano1

ブログ べるてっくすな毎日(読者登録お願いします)

ツイッター(フォローしてね~)

ホームページ (車屋さんのページです)