まいどおおきに べるてくす です\(^o^)/
トヨタ MR-S(TA-ZZW30)
6速MTモデルになります
このお車も市場価格が高騰してきてますね〜😵
昭和終期〜平成初期のスポーツカーは相場がおかしなことになってますね😵
今回はクラッチが滑ってきたのでお客様持ち込みでクラッチディスクの交換です
このお車は「ミッドシップエンジン」なので、エンジンが車体の後方に位置します
ミッドシップエンジンの整備は構造上の問題で少々厄介です😢
クラッチディスクの交換もエンジンを半下ろししてミッションケースを切り離します
なかなか大変😵
フライホイールもクラッチディスクの摩耗により少々傷んでますが、予算の都合でこちらは交換せずそのまま再利用します
取り外したクラッチ構成部品
クラッチディスク・クラッチカバー・レリーズフォーク・レリーズベアリングなど
クラッチカバー(1番下)はサビサビなのでもちろん交換します
下の2つがクラッチディスクとクラッチカバー
クラッチディスクやクラッチカバーを慎重に組み付けていきます
ミッションケース内部
きれいに清掃してから組み付けました
追加でクーラント の交換作業も頂きました🙏
最後にクーラント(冷却水)を交換してエア抜きをしたら作業完了です💪
画像の二か所からクーラント を抜きます
いつもご覧頂きありがとうございます!
最後に いいね をポチッとお願い申し上げます‼️\(^o^)/
#外車修理
#国産車修理
#中古車修理
#中古車販売
#カスタム
#シートカバー取付
#ヘッドライトレンズ交換
#ブレーキキャリパー塗装
#メルセデスベンツ
#AMG
#ロリンザー
#ブラバス
#カールソン
#BMW
#Mスポーツ
#シュニッツァー
#ハーマン
#アウディ
#フォルクスワーゲン
#欧州車
#ヨーロッパ車
#ドイツ車
#アメ車
#フォード
#クライスラー
#GMC
#車好き集まれ
#べるてっくすな毎日
#ヴェルテックスオート
#優しいクルマ屋さん
車情報誌カーセンサー
車情報誌グー
フェイスブック (是非いいねをお願いします)https://m.facebook.com/kurumano1
ブログ べるてっくすな毎日(読者登録お願いします)
ツイッター(フォローしてね~)
ホームページ (車屋さんのページです)