最近、豆苗炒めにハマってます

味付けは塩とニンニク🧄🧂

強火でサッと炒めればシャキシャキの豆苗炒めの出来上がり〜

シャキシャキ感を出すには長く炒めずにあくまで強火でサッと炒めるのがコツ

長く炒めるとヘナーッとなりますのでご注意を

お試しください👍







まいどおおきに  べるてくす  です\(^o^)/





BMW M3(ABA-WD40) 


ヘッドライトレンズ交換 完全版のはじまりはじまり〜👏👏👏


ものすごいオーラですね( ̄O ̄;)







ヘッドライトレンズが曇ってると気持ちまで曇ってしまいます😢








さあ早速作業開始💪


まずはインナーカバーを外します


フロントホイール2本外したほうが作業しやすいです







バンパーとフェンダーを留めてるビス2ヶ所外します







障害物センサーのカプラーを外します







あとはバンパー下回りのビスを外すとバンパー全体が外れます


なんだか寒そうだな( ̄▽ ̄;)


もう少し辛抱してくれ







ヘッドライト上部のビス2ヶ所外します


トルクスビスです








ヘッドライト横のビス2ヶ所外します


トルクスビスです








ヘッドライト裏側のビス1ヶ所外します


トルクスビスです








ウォッシャーノズル外します








ヘッドライト裏側のカプラーを外します


爪が硬いので油ふってあげると外しやすいですよ







やっと外れました〜💦


サラッと書いてますがまあまあ大変です😅


下の黒いのはヘッドライトと一緒にくっついてきたステーです


ステーも分離します








さらに寒そうだな( ̄▽ ̄;)


風邪引くなよ🤧







さてオペを始めます


ヘッドライト本体を十分温めたらヘラなどでゆっくりと分離していきます


一気にやろうとすると割ってしまうので注意して作業します








フゥ〜


なんとか分離完了💦







さらにレンズ内の部品も外します


このパーツは新しいレンズへ移設します








元々のコーキング剤をきれいに除去したら新しいコーキング剤を打っていきます


少なすぎてもダメ🙅‍♀️


多すぎてもダメ🙅‍♂️


カラ割り職人の腕が光るところです💪








コーキングを一周打ち終わりました








さあ仮付〜







保護シールを外して







クリアーです💪


あ、レンズの話ですよ😅









いつもご覧頂きありがとうございます!

最後に  いいね  をポチッとお願い申し上げます‼️\(^o^)/







#外車修理
#国産車修理
#中古車修理
#中古車販売
#車検
#カスタム
#タイヤ交換
#メルセデスベンツ
#BMW
#アウディ
#フォルクスワーゲン
#欧州車
#ヨーロッパ車
#ドイツ車
#アメ車
#フォード
#クライスラー
#GMC
#車好き集まれ
#べるてっくすな毎日
#ヴェルテックスオート
#優しいクルマ屋さん



車情報誌カーセンサー

車情報誌グー

フェイスブック (是非いいねをお願いします)https://m.facebook.com/kurumano1

ブログ べるてっくすな毎日(読者登録お願いします)

ツイッター(フォローしてね~)

ホームページ (車屋さんのページです)