先日、防犯カメラの設置が完了致しました👍

何台設置したかは防犯のため非公表ですが、中も外も死角なしの完璧設置です

店舗不在時に動体検知で変化があると自分のスマホに映像が飛んできます!

最近のカメラはすごいですね😅







まいどおおきに  べるてくす  です\(^o^)/






現行アルファード(DBA-AGH30W)  


サブロク・ブラインドスポットモーション取付しちゃいました!


後編の始まり始まり〜 👏👏👏








ドアの内張を外します


ドアミラーを外してドアミラーの中やドア内部へ配線をするためです








パワーウィンドウスイッチを外します


はまっているだけなのでヘラでうまく持ち上げましょう







アームレストを外します


ヘラで持ち上げるだけ







ドアハンドルの中にビス一個







この長いカバーを外して







あとはバキバキっと内張を外します







外したドアミラー


ドアミラーを分解して配線を通していきます


下段右がサブロクのミラーです


配線が出てますね







ヘラでこじってカバーを外します








矢印のところ(モーター内部)に配線を通していきます


元々の配線を包んでいる被覆はカットした方がサブロクの配線を通しやすいです







手で待っている被覆は一旦カットしましょう

配線を通したら配線保護のためビニールテープなどで配線を巻いてあげてください







ドア内部から室内へこんな感じのルートで配線していきます


タイラップ等でしっかりと留めていきましょう







きれいに室内へ配線できました💪







後方から車両が接近するとこんな感じでミラー部に警告灯が点灯します


車線変更の時に自車の死角に他車が入ってしまい他車がすぐ後方にいるのに車線変更して接触してしまった・・・


そんなトラブルを回避できます👍


個人的にはきれいな女性が後ろから近づいてきたら点灯するようにしてほしいです😅


とっても便利な装備ですので是非💪









いつもご覧頂きありがとうございます!

最後に  いいね  をポチッとお願い申し上げます‼️\(^o^)/







#外車修理
#国産車修理
#中古車修理
#中古車販売
#車検
#カスタム
#タイヤ交換
#メルセデスベンツ
#BMW
#アウディ
#フォルクスワーゲン
#欧州車
#ヨーロッパ車
#ドイツ車
#アメ車
#フォード
#クライスラー
#GMC
#車好き集まれ
#べるてっくすな毎日
#ヴェルテックスオート
#優しいクルマ屋さん



車情報誌カーセンサー

車情報誌グー

フェイスブック (是非いいねをお願いします)https://m.facebook.com/kurumano1

ブログ べるてっくすな毎日(読者登録お願いします)

ツイッター(フォローしてね~)

ホームページ (車屋さんのページです)