足立車検場の近くに弁当屋発見!

なかなかメニュー豊富で美味しかったです👍










まいどおおきに  べるてくす  です\(^o^)/





ハイエースワイドロング(QDF-GDH221K)

現行のハイエースで数ヶ月前に新車で納車されたばかりだそう

とにかく大きな車体( ̄▽ ̄;)デカ

持込エアーホーンを取付致しました🙇‍♂️







取り付けする方々

エアーホーン取付するの久々で少し不安だな😅

安全を考えリレーなどもしっかりと取り付けします






こちらはコンプレッサーとエアータンク


コンプレッサーは室内に設置するので静音タイプをチョイス







エアーコンプレッサーとエアータンクはセカンドシートの右側に設置







今回、肝心のホーン本体はフロントグリルの内側へ設置するので、エアーホースをフロントまで配管しなければなりません








エアーホースは急な角度で曲げると当然ながら折れてしまいホーンが鳴らなくなる恐れがあるので、なるべく曲がらないように緩やかなカーブを意識しながらフロントへと配管していきます


矢印の所に穴を開けてエンジンルームの中へと配管していきます


穴を開けずに通す方法を考えたのですが、穴を開けずに上を通すとシート下の蓋でホースを潰してしまう恐れがあったのでやむなく穴を開けました






うーんバッチリ👍






エアーホーンのスイッチはエンジンスタートのプッシュスイッチがメクラになってましたので利用しました






こんな感じで取り付け







エアーホーンはグリルの内側へ取り付け


下から上を見上げた図






網の間からホーンがチラッと見えますね😅


音量はかなりの爆音です


大型トラックかと思いました😅





いつもご覧頂きありがとうございます!

最後に  いいね  をポチッとお願い申し上げます‼️\(^o^)/







#外車修理
#国産車修理
#中古車修理
#中古車販売
#車検
#カスタム
#タイヤ交換
#メルセデスベンツ
#BMW
#アウディ
#フォルクスワーゲン
#欧州車
#ヨーロッパ車
#ドイツ車
#アメ車
#フォード
#クライスラー
#GMC
#車好き集まれ
#べるてっくすな毎日
#ヴェルテックスオート
#優しいクルマ屋さん



車情報誌カーセンサー

車情報誌グー

フェイスブック (是非いいねをお願いします)https://m.facebook.com/kurumano1

ブログ べるてっくすな毎日(読者登録お願いします)

ツイッター(フォローしてね~)

ホームページ (車屋さんのページです)