こんにちは、ゆゆこたです♪



2日もブログをサボってしまいました^^;

しかも、ランドレポが宙ぶらりん。

1度サボると、クセになってダメですねアセアセ




てはでは、

ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーンで

すっかり大コーフンしたまま、

イーストサイド・カフェへ行ったお話しです♪




相変わらず人気のイーストサイド・カフェ。

並んではいましたが、PSを取ってあったので

5〜10分程度で中に案内されました。



今回の目的は、

もちろんハロウィン限定メニューのSPセット!




まずは前菜!?からっ!  どーーーーーん!!

前菜にしては、とってもボリューミー^^;
パンも、もう登場しちゃいます。



左はサンマのマリネ。
ちょーーーーーっと生臭みが。。。
かなり酢をきかせてありましたが、
どうしても臭みが残っちゃってましたね。
お子様とか青魚が苦手な方には難しい一品かも。
右は、パンプキンフリッタータ。
可もなく不可もなくってところなのですが、
後ろに隠れた黒いペースト状のもの。
なんなのか分かりませんでしたが、
これが美味しかった!なんなんだろう?(笑)


ミニトマトとバジルのジュレ。
トマトがもう少し甘ければなぁ〜!
まぁ仕方ないか。。。
バジルのジュレが美味しかった♪


トリュフ香るキノコと帆立貝のパイ包み。
また勝手に、中身はビーフシチューだと(笑)
今までの経験から、トリュフは香らないと
決めつけてましたが…
…香ったーーーーーーーー!!!!!びっくりハッ

中に入ってる、キノコの香りかな?
と、一瞬思いましたが、
いやいや、これは違うぞ!!と。

シチューの湯気と共に、
ふわわわ〜〜キラキラっと香ってきました照れ

パイを崩して、シチューの中に漬けて食べると
とっても美味しかったですウインク

パイは…冷凍品だろうなぁ。
手作りはできないもんねぇ。
手作りであの味はなかなか出せませんぞ。


ちなみに、美味しいケーキ屋の見分け方ですが、
パイが美味しいお店は何を買っても美味しいです。

なので、ナポレオンパイとかミルフィーユが
美味しいと、アタリのお店じゃないかなぁと。
それだけパイって、作るのが面倒かつ
難しいんですよね。

以上、元パティシエの豆知識でした〜。



さて、パスタ。
サルシッチャとナスのトマトパプリカソース。
周りの黒いのは、竹炭パウダーです。
ハロウィンらしいですねぇハロウィン

しかし、この竹炭パウダーが美味しい!!
味付けされている訳では無いのですが、
なめるとコクを感じます。
お行儀は悪いかもしれませんが、
パウダーを集めてパスタにかけると、
より美味しくなると思いますよ!
(パスタには、最初から少しかかっています)



アップでどーーーん!!!
…サルシッチャ、公式の画像より小さいです真顔
上のお野菜は、紫キャベツとかいわれ?
割と苦味を感じました。

ナスは2個だけ。少なっ!!←ナス好き

サルシッチャは、なんか切れないぞ?と思い
裏返してみたら、裏に皮がついてました!
ソーセージ状の物を開いたってこと!?
パスタに入っているサルシッチャって、
ひき肉状の物が多いので、
このタイプは初めての経験でした。

トマトパプリカソースは、煮込まれていて
トマトとパプリカの形はなし。


お味はいいのですが、肝心のパスタが…
…伸びてるえーんえーんえーん


私のパスタが運ばれてきた時、
キャストさんは同じパスタを4皿持ってました。
同時に作られたんでしょうけど、
4皿出来上がるまで多少は待ちますよね。
それで伸びてしまったのではないかと…。
パスタも、熱々ではありませんでしたし。

パスタが売りのお店なんだから、
そこは少し頑張ってもらいたいなぁ。。。


そして、パスタを食べているうちに
気づいてしまったのですが。。。


…イーストサイド・カフェのファンの皆さま、
申し訳ありません。
(先に謝罪しておきます)


あの、ここのパスタ…
麺自体がそんなに美味しくないです。。。


シンプルなトマトソースだったので、
麺自体の味もよく味わえてしまい、
なんとなくそう思ってしまったのです。

正直、結構 飽きがきて、最後まで食べきるのに
ちょっと時間がかかりました。


わーーーーー!!!!!
また辛口になってもうたーーーーー!!!!!


…でも、それが本音なので…すみません。。。


最近、美味しいパスタの乾麺を見付けまして、
それを毎週のように食べているので、
ちょっとそのお味に慣れてしまったと
いうのもあると思います。

母がその麺をめちゃくちゃ気に入ってしまい、
40袋も購入してしまったんですよね(笑)
だから、毎週せっせと食しておりますアセアセ


さて、最後はデザートです!
こちらもハロウィンらしさ満載おばけダッシュ


マスカルポーネムースと
パンプキンカスタードクリーム。
パンプキンカスタードクリーム、
もうちょっとキレイに絞って欲しいなぁ。。。
(↑うるさい)

カボチャの味は、あんまりしません。
マスカルポーネの味の方が強いかな。
でも美味しいムースでしたよ!

右下のラズベリークリーム?なのかな??
が、酸味があっていい味変になります。
左の小さい赤いつぶ粒も良かったですラブラブ


オレンジコンポート&レモンゼリー。
黒く見えるけど、紫色のレモンゼリーなのかな?
血に見立てた?赤いソースを
綿あめにかけていただきます。
右下にコロンとあるのは、ブドウですぶどう


綿あめにソースをかけたところ⬇
すみませんアセアセ
ソースを持った右手に集中していて、
左手の画面を見ずに撮っておりました。
段々と画面が下がっていってしまい、
見づらくなってしまったことをお詫びいたします…


他の方のレビューでもありましたが、
ソースをかけると綿あめが固まってしまい、
カチカチの飴が器の中にゴロゴロ転がります。
それがあまり食感がよくなく…
しかも甘い。。。

「映え」としては満点なのかもしれませんが、
味を考えるとどうなのかな、と。

オレンジコンポートはオレンジそのままですし、
レモンゼリーは外しようがないので、
そこは美味しくいただけましたけども。

まぁ、ハッピーハロウィンハロウィンってことで、
ヨシとしましょうか(笑)



イーストサイド・カフェを出ましたら、
もう間もなくEパレが始まるところでした。
本当は久々にEパレも観て帰ろうと思ったのですが、
疲れたので帰ることとしました。

ので、まだ少し時間があります。


ということで、魔が差しまして、
本日7杯目のドリンクへ…バイキンくん
(ちなみに6杯目は、イーストサイド・カフェの
アイスティーです。)


こちらでも反省しております⬇



リフレッシュメントコーナーで、
4杯目のハロウィンドリンクです!
暗くてなんだか分からない(笑)
ミカンが入っているやつですが、
ミカンが美味しくなーーーーーい!!!!!
甘くもなく、酸っぱくもなく、味がない…
これはリピなしだなぁえー


そして、これを飲んで本当に後悔。
お腹がパンパンで、苦しすぎて大変アセアセアセアセ
完全に自業自得ですけれども。。。


この後は、いつも通りに
スウィートハート・カフェに行き、
しこたまパンを購入してからアウトしました。



久しぶりのランドは、
めちゃくちゃ暑かったですが、
とーーーーっても!楽しかったですルンルン
ハロウィンのランド大好きハート
また10月に来よっと爆笑


ということで、レポは以上でございます。

次からは、購入品紹介となりま〜すウインク