こんにちは、ゆゆこたです。



こちらの続きになります↓



おばさんちを出た後は、
テクテク歩いてポートディスカバリーへ。
そこからエレクトリックレールウェイで
アメフロまで戻りました。

この日はニモには乗れなかったなぁ。
空いてたのに。。。


アメフロに到着すると、ちょうどいい時間に。
そのままテディに向かいます。


テディで注文したのはコチラ↓
今更ですが、まだ食べていなかったので…。
ルーちゃんモチーフの、スペシャルパフェです。


上の画像は、暗くて色味が悪かったのでもう1枚。
これが本来の色合いに近いです。
ルーちゃんらしく、お耳が出ているのと、
キレイなパープル色の桃のパフェになります。


テディのパフェは2回目。
前回は去年の秋のやつ。酷評してしまいましたが…

でも今回の桃なら間違いないだろうと、
かなり期待しておりました。


パフェの内容はコチラ↓


ルーちゃんのお耳は、メレンゲスティック。
ちゃんと手作りの物で、サクサクで甘くて美味しい
お子さまも喜びそうです。

画像が白飛びしちゃってますが、
右の手前には桃のソルベ。
刻んだ桃がゴロゴロ入っていてお味もサッパリ。
とっても美味しいソルベでした。


左側には荒く泡立てたメレンゲと金箔が、
ゴージャスというよりルーちゃんの可憐さ?
を表しているように思いました。


ピーチパンナコッタとチーズホイップは、
混ざっちゃって味はよく分かりませんでした。
でも、桃とよく合っていたと思います。


で、いっつもいらないと思うのが
チョコレートクランチ。
これならコーンフレーク(無糖)の方がいいです。
硬い食感が欲しいのだと思いますが、
チョコレートがパフェと全く合いません。

一緒に食べるのが嫌なので、
チョコクランチだけ先に食べてしまいました。


キレイなパープルのゼリーは、
バタフライピーのゼリー。
テディはバタフライピーが好きですね。
クセが無いのでゼリーにも適していると思います。


白桃の実もゴロゴロで、
とっても美味しかったのですが、
やはりここまで冷たくて甘いものを
食べていると、もう本当に限界です。。。

半分くらいからは、無心で食べました。
次からはもう少し考えます…



さて、テディを出た後は、
スリーピーホエール・ショップに向かいます。
17:05のスタンバイパスを取りました。


なんだか行ったり来たりしてますが、
最後の記念にハンガーステージの時刻表?
をパチリ。
さようなら〜


スリーピーホエール・ショップでの
レポ詳細はコチラ↓



マーメイドトレジャーのガチャが
20周年のキーチェーン?になってました。
誰も並んでなかったですが、機械になんらかの
トラブルがあったらしく、見てはいけないような
中の部分を見てしまいました。。。



マーメイドラグーンを後にして、
なんと初めて!
スタンバイパスが発行されていなかった
アブーズバザールに行きました。
この日はずっとSPは発行されていなかった模様。


少し前からアブーズバザールが
また難しくなったと言われていますが、
その通りですよね。
穴の周りの輪っかの部分が高くなりました。
あんなの入る気がしない…



もうこの頃には暑さでヘロヘロで…
これを買いました。
フローズンアクエリアス!

私の前に女子高生が3人並んでいたのですが、
3人ともこれを買って飲んでいました。

で、私の番。
なんか店舗の中からガッシュガッシュと音が…
見てみると、キャストさんが自分の袖で
ガチガチに付いてる霜をぬぐっていたのです。

もちろんガッチガチに凍っていて飲めません。
キャストさんの申し訳なさそうな顔が
寂しそうでした。。。

ちなみにこれ、家に帰ってもほぼ溶けず、
そのまま冷蔵庫に入れておいたら
翌日まで凍ってました。



で、お次はこれまたいつものシンドバッドへ。
シンドバッドの涼しさに癒されました。。。

マスクは気付いたら汗でビショビショで、
それに気付いて慌てて取り替えました。
なんとも恥ずかしい…



シンドバッドの後は、これまた
「今日こそ絶対に行く!!」と決めていた
ユカタン・ベースキャンプ・グリルへ。
ここで食事をするのは初めてです。


私にしては珍しく、3食しっかり食べました。
(いつもは昼食を食べません)

あれだけ色々食べて満腹なのに、
体がどうしても塩分を欲しがるのです。
暑さのせいなのか、甘いもののせいなのか…


ようやく冷たくない食事。
お肉は…うーん、こんなもんかな。
ソーセージは、チーズガーリックソースに
つけていただきます。
これが美味しかった!!
ガーリックをあまり感じなかったのですが、
後から来ました。
家に帰ってから、めっちゃガーリック臭かったです
ソーセージの下には、温野菜?がゴロゴロ。
そして、スパイスがかかったご飯。
なんだか最高の組み合わせです。
でもお肉のソースがめちゃくちゃしょっぱい。
高血圧殺しのソース。


もう冷たいものを飲む気はしなかったので、
飲み物は持参したお茶を飲みました。

持参したお茶がこの時間までなくなってないって…
ここまででどれだけドリンクを買ったんだか。。



夕ご飯を食べ終わったあとは、
大好きなダッフィーにも会わずに
トランジットスチーマーラインへ。
あ、ここからダッフィーが見られるんだった。
最後に得した気分です。
実写ダッフィー大好き。



ハーバーまで戻ってきました。


もう19:00だっていうのに、暗くない…


こう見ると、ホテルハイタワーも
普通の建物みたいですね。


夕焼けの写真が撮りたかったなぁ。



マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで
買い物をしていたら、暗くなってきました。



これが最後の20周年のアクアスフィア。
あの影は、グーフィーかな?



さて、今回の旅はこれで終わりです。


次は9月後半に行きたかったのですが、
リーナ・ベルが発表になってしまったので
たぶん9月前半にシーに行きます。
(ランドに行きたい…)

それまでは、パークはお休みです。


それでは、ここまでお読みいただきまして
ありがとうございました。


ゆゆこた