こんにちは、ゆゆこたです♪



先日、こちらの記事を書いたのですが…


この中で書いた、

アメリカのスモワカチューシャ!

こちらを購入してみました〜〜〜!!!

(日本版も欲しいよ…悲しい)



個人輸入は何度もした事があるので、

そこまで緊張も抵抗もなかったのですが、

いつも悩むのが「発売開始時間」。



今回のカチューシャは6/17発売だったのですが、

…日本時間だと何時から発売…?滝汗


というのも、アメリカは日本と違って、

同じ国の中なのに州によって時差があります。



…一体どこの州の時間が基準なの…?滝汗滝汗



やっぱりワシントンなのかしら?と思い、

前に調べたことがあるのですが、

どうやらワシントンではない模様。


調べても分からないまま、昨日をむかえましたが

昨夜遅くにTwitterを見ていたら、

「スモワシリーズ発売開始したで〜てへぺろ」という

アメリカのshop Disneyのツイートが!



そのツイートには、

アメリカ人の方々のリプが沢山。


ちょろっと読んでみたら、

「ラウンジフライのリュックが買えない」

「リュックが表示されない」

「ラウンジフライをカートに入れたのに消えた」

など、ラウンジフライのリュックに対する

不満のリプライがわんさか滝汗



こ、これはサイトが混みあっているのでは。。。



と思いつつ、リンク先をポチリ。


サイトは無事に開きましたが、

確かに新商品のスモワシリーズの商品が

少ししか表示されていません。

ラウンジフライのリュックも見当たらない…。


ということで、何度か入り直したら

全部表示されるようになりました。



さて!

それではお買い物開始!!!爆笑ルンルン



…といっても、とんでもなく円安の昨今、

お買い物は最小限にしたいと思います…。



購入したのは、


スモワカチューシャ

50周年の記念Tシャツ

ぬいもーずのラウンジフライリュック←SALE!

ぬいもーずの服①(スピリットジャージー)←SALE!

ぬいもーずの服②(セットアップ)←SALE!

ぬいもーずの服③(セットアップ)←SALE&FREE!


以上の6点!



お値段が分からなかったスモワカチューシャ、

ようやくお値段が分かりました!!


$34.99


…本日、$1=135円(高っ!)なので…



……4,724円……絶望絶望絶望



高いっ!

アメリカのカチューシャ高いよ!!!ダッシュもやもや


欲しかったけど、

勢いで買っちゃって今泣きそうえーんえーんえーん




Tシャツは、イマイチ向こうのサイズ感が

分からないのだけれども、

50周年のが欲しかったので購入。

でも多分、例の「50」の文字がない。

(何でそれ買ったんですか)




あとは、ぬいもーず!


あ、先にお伝えしておきますが、

ワタクシぬいもーず本体を持っておりません(笑)



いやいやいや!

買う気はあるんですよ!!!

ディズニーストアに行けないから買ってないだけで


だから先行投資です。←?



このラウンジフライのリュックが

ずっと欲しかったんだ〜イエローハーツ(ぬいもーずのだけど)

ミッキーアイコン総柄でカワイイ!!

しかも、ちょーSALE価格!!!


あとの3つの洋服は、

「Buy 2 Get 1 Free」だったんですよ!

つまり、「2個買ったら1個タダ」!!

ということで、1番安い3つを選びました♪




それぞれの画像とお値段はコチラ↓




shop Disneyに登録し、
送付先を登録。(日本への発送可でした)

次にカード情報を登録…
…って、何でもう1回住所の登録が必要なの!?
さっき入力しましたけどーーー!!!
↑これめっちゃ面倒(ローマ字で入力だから)


で、購入するボタンをポチリ…。


ドキドキドキ…
…送料いくらかかるのかしら…滝汗滝汗滝汗



ちーーーーん!
ろくじゅういちどる…!絶望絶望絶望


お、思っていたより高い……チーンチーンチーン
($45くらいを予想してました)


でもこれでも、$54.02割り引かれてるの(笑)
ぬいもーず高すぎて笑える(笑)


でももう購入してしまったので、
どうこう言っても仕方ありません!

あとは無事に届くのを祈るだけ〜驚き

…これがまたね、
アメリカさんは日本と違いますから、
梱包も適当ですし、壊れずに&間違わずに
きちんとした商品が届くかどうか。。。


届き次第、またご報告いたします。


お読みいただきまして、
ありがとうございましたm(_ _)m