こんにちは、ゆゆこたです♪



こちらの続きになります^^*



皆さん、スーベニアメダルって
あまり興味が無いんですかねぇ?

いつもスーベニアメダルの記事を上げた時って、
どーーーーんとアクセス数が落ちるんですよね(笑)

あんなに頑張って集めたのになぁ〜。

まぁ、それでもめげずに上げて行きますけど!!



さて、続きです。

スーベニアメダル集めの途中で、またもや休憩。
今度は、ヴォルケイニア・レストランへ〜!


ヴォルケイニア・レストランといえば、
私の大好きなコチラっ!
もう全然ピントが合ってなくてごめんなさいアセアセ
店内が暗すぎて、ピントが合わないんですよえーん


こちらのスパークリングピーチドリンクは、
2回目になります♪
豆花入りでミルキーなのに、
微炭酸という攻めたシロモノ(笑)

でもね、この微炭酸が絶妙に美味しいのです!!

このドリンク、ピーチなのになんで青いの?
と思っていたのですが、
ミステリアスアイランドの深海を
イメージしているんですって!
なるほど〜( ・ω・)フムフム


しかしこの日は豆花が全然吸えない…。
なんでだろう??と思っていたら、
飲み終わったあとに、カップの底の形をした
豆花がボコッ!!と出てきましたポーンハッ

えっ!?
豆花って切って入れてくれてないの!!?滝汗
これじゃ〜吸えないわけだわ。。。
(ちゃんと食べましたけども)


で、レストランの入り口で見かけたコレ…
ワタクシ、このプレートが欲しいのです。
だからヴォルケイニアに来たのもあるのですが、
ケーキの実物を見て悩み、何度も見返し、
でもやっっっっぱり無理でした。。。
予想以上に青かったよ、アクアスフィア…

青い食べ物なんて、この世にないんだからね!?
(たぶん)

ということで、プレートは諦めることにしました。

ケーキを食べずに捨てる方も沢山いるようですが、
私にはそれはできません。。。
食べきれずして捨てるのならともかく、
全く食べずに捨てるなんていうのは…無理えーん



さて、またスーベニアメダル集めの旅へ。



イル・ポスティーノ・ステーショナリーで
スーベニアメダルを購入した際、
ルミナスサンが展示されているのを見付けました!
ワタクシ、今日はこれの予約も目的の1つでした!
(目的が大渋滞(笑))


キレイですね〜ラブラブラブ
「限定物」に弱い、典型的な日本人です(笑)


ルミナスサンも、朝の内にオンラインで
ポチポチしたのですが、
既に請求がきております。

え?
11月発送なのに、請求が先なの!!?
それズルくない!!?

Amazonみたく、予約商品は発送後に
請求してよ〜!!(ケチ臭い)




さて、スーベニアメダルも集めたし、
カナレットの予約時間まで空きができました。


ということは!?

ヴェネチアン・ゴンドラへGO〜!!爆笑ルンルン

この日も本当に風が強く、ゴンドリエさんが
風キャンの可能性をずっと叫んでおりました。


25分待ちの列に並びましたが、
風が強くてキャップをかぶっていられないアセアセ
キャップを取ったら取ったで、
髪の毛が舞いまくってエラいことにネガティブもやもや
もうなすがままにしておきました…

この日のゴンドラも、また座るとこ間違えた!(笑)
だから写真がないです…

次こそは!次こそは最高の座席に…!



ゴンドラを堪能してもまだ時間があったので、
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーへ。
ここでもアクアスフィアの洗礼が…
(売れてなかったです)


この前買って家族に好評だった
スティックパイを2つと、
大好きなチキンマヨネーズデニッシュ(だっけ?)、
それと新発売のピーチドーナツを!

ピーチドーナツは、前回のイチゴと違って
チーズクリームになったので、
格段に食べやすくなっていました。
(イチゴはホイップが美味しくなかった)

ピーチとチーズクリームはいいのですが、
ドーナツにかかっているチョコが…
お安い味がして美味しくないんですよね…

チョコがかかっていない方が
絶対に美味しいと思うんですけど。
まぁ、見た目は悪くなりますけどね。

でもイチゴよりは美味しい!!
ピーチはリピありかも!
(写真がなくてすみません)



そして今更ですが、
レシートの柄が変わっていました〜!
グランドフィナーレバージョンです!!
記念になりますよね〜おねがい


…どうでもいいけど、9:30オープンで
9:32にレジにいた自分すごいなてへぺろ



さてさて、次はいよいよカナレットで
ディナーでございます!

既に少し忘れている感もありますが(笑)、
レポ頑張りまーす♪