こんにちは、ゆゆこたです♪

 

 

こちらの続きになります^^*

 

 

 

 
さてこの日は、
実はもう1つミッションがありました。
 
リゾラのフリーきっぷが第一だったので、
無理だったらいいやと思っていたのですが、
やっぱりこっちも集めたい!!
 
というのが、これまた6/1から発売になった
20周年の新スーベニアメダルですコインキラキラ
 
 

ディズニーファン7月号 P.16にも

掲載されているのですが、

ワタクシまだディズニーファンを見ていなく…^^;

下記のツイートを頼りに集めました。

 



…その前に、実はリゾラの各駅にも

6/1〜20周年の新スーベニアメダルが

設置されておりまして、

この日はそちらも併せて集めておりました^^;

これがなかなか、た〜いへん!!

もう、自分が何を集めているのか、

シッチャカメッチャカでございました(笑)




まずは、リゾラの
20周年の新スーベニアメダルから!

ミッキーとミニー♪

20周年のロゴの下に、
「グランドフィナーレ」の文字があります。


ちょっと見づらいですがアセアセ
ドナルドとチップ&デール♪
こちらもグランドフィナーレの文字入り。


これはいつから設置されていたのか謎なんですが、
見たことないミッキー
(グランドフィナーレの文字なし)と、
これはボンボに設置されていたはずでは?
と思ったチップ&デール。


20周年のスーベニアメダル(キャラクター)は、
これでコンプできた…のかなぁ?
自信がないけど^^;
(去年発売されたものは既に持っています)



ついでにオマケ。

2022イースターのメダル♪
ミッキー、ミニーと、下はピヨちゃん??



2022リゾラのスーベニアメダル。
たくさんあったのですが、厳選して…
ミッキー、ミニー、チャンドゥにしました!
チャンドゥにしたのは、寅年ということで^^*


こちらは持っていなかったので、即購入!
推しメン、ジェラトーニのスーベニアメダルグリーンハーツ



さて、ここからが本題です。


6/1より、7つのテーマポートをモチーフとした
スーベニアメダルが発売となりました。


それらのスーベニアメダルを入れられる
フレームも発売されるようなのですが、
これはまだ発売日未定となっています。
これ絶対に欲しい!!


ミステリアスアイランド
(イル・ポスティーノ・ステーショナリー)
おなじみ、ネモ船長の「N」マーク。


マーメイドラグーン
(スリーピーホエール・ショップ)
キング・トリトンのマーク!


アメリカンウォーターフロント
(ヴィラ・ドナルド・ホームショップ)
U.S.スチームシップ社のロゴマーク。


アラビアンコースト
(ガッレーリア・ディズニー)
フォトロケーションになっている
ラクダのデザイン♪


ポートディスカバリー
(アーント・ペグズ・ヴィレッジストア)
テーマポートのロゴマーク。


メディテレーニアンハーバー
(フィガロズ・クロージアー)
ミッキーシェイプのコンパスモチーフ!


ロストリバーデルタ
(ロストリバーアウトフィッター)
遺跡にあるミッキーマーク。


以上の7種類です!!


テーマポート名の下に、販売場所を書きましたが
それぞれのテーマポートでの販売じゃなくて
なかなかとまどいましたアセアセ
(テーマポート内での販売もありましたが)


これでこの日に購入した
スーベニアメダルは全部なのですが、
その数なんと20枚!!

そりゃ〜入れてる財布も重くなります(笑)

でも、ここまで集められて
だ〜い満足でっす爆笑ルンルン


興味のある方は、
ぜひ集めてみてくださいね〜!!