【[在来種とF1種]とても大切なタネのお話】 | 森の植物と香りのスキンケア「ヴァスパー」

森の植物と香りのスキンケア「ヴァスパー」

どんな肌トラブルでも
スキンケアの改善と食事の改善をするだけで
簡単に治すことができます。

「ヴァスパー」では
良質なものを食べて
不要なもおを手放して

肌トラブルから卒業する方法を
お伝えしております。

写真は
京都の歴史ある漬物屋さんの
軒先で撮影した写真です。



ずらりと並んでいるのは
京の伝統野菜 聖護院カブラです。

さて、これは
「在来種」、「F1種」
どちらだか、分かりますか?

・・・・

野菜を作る時
タネはどこから持ってくるのか
ご存知ですか?

タネって目に見えない分
注目されることも
なかなかないですが

日本のこれまでの
生活や食文化を作って来た
とても大切なものだと

わたしは、思っています。

「F1種」と「在来種」。

タネにまつわる
ちょっと大切なお話。

なるべく小難しくならないように
偏らないようにと心がけて書いてみました。

続きは
こちらをご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://versuper.com/chemical-free-vegetables/seed


********************
「ヴァスパーのお野菜」は
関西より以西で
自然栽培という農法で栽培された野菜です。

自然栽培とは
農薬や化学肥料を一切使わず
土のチカラと種子のたくましさだけで育てる
栽培法のこと。

ヴァスパーでは
タネ(固定種、FI種)

栽培方法
虫、草・・など

なるべく自然に近い方法で
栽培をしている農家さんから
野菜を仕入れています。

自然栽培で育てられた野菜には
生命力が宿っています。

生命力溢れる野菜は
食べるほどに元気になります。

********************



********************
「ヴァスパーのお野菜」のイベントのご案内

【マルシェ】
2016年2月19日(金)田園調布

*詳しくはこちらをご覧下さいね!!
http://versuper.com/chemical-free-vegetables/marche-24

【食事会】
2016年2月20日(土)本厚木
********************