今日は朝から久しぶりの真野ダム釣行。
先日の台風の影響かスロープが使える状況まで水位が上昇。
たぶん2mくらいは増水している。

これで単独釣行でも楽にボートが出せます
朝7時頃着で下の駐車場は満車。
ボートが10艇ほど湖面に浮かんでいる状態。
スロープには順番待ちが出来るほど。
自分もさっくっとボートを準備して湖面へ。
あ、タックル忘れた・・・。
すっかりボートに乗せるのを忘れ進んでしまった
あわててスロープへ取りに戻り一安心。
いざ釣行開始。魚探スイッチON!!
水温21℃。
ん!?
前回より10℃も下がってる・・・。その上大増水・・・。
今年から通い始めたこのフィールド、正直どうしたらいいか分かりません。
とりあえず魚探見ながら駆け上がりや立ち木、オーバーハング、流れ込みなどセオリー通りにやるもノー感じ。
6mラインにベイト反応を見つけ投げるも反応無し。
時々起こるボイルも自分のルアーには見向きもせず・・・。
周りをみるとポツポツと釣れている様子。
なにが違う??
色々試して見るも本日は結果でず!!
12時に納竿。
まぁこんな日もあるさ。
次に期待。
先日の台風の影響かスロープが使える状況まで水位が上昇。
たぶん2mくらいは増水している。

これで単独釣行でも楽にボートが出せます

朝7時頃着で下の駐車場は満車。
ボートが10艇ほど湖面に浮かんでいる状態。
スロープには順番待ちが出来るほど。
自分もさっくっとボートを準備して湖面へ。
あ、タックル忘れた・・・。
すっかりボートに乗せるのを忘れ進んでしまった

あわててスロープへ取りに戻り一安心。
いざ釣行開始。魚探スイッチON!!
水温21℃。
ん!?
前回より10℃も下がってる・・・。その上大増水・・・。
今年から通い始めたこのフィールド、正直どうしたらいいか分かりません。
とりあえず魚探見ながら駆け上がりや立ち木、オーバーハング、流れ込みなどセオリー通りにやるもノー感じ。
6mラインにベイト反応を見つけ投げるも反応無し。
時々起こるボイルも自分のルアーには見向きもせず・・・。
周りをみるとポツポツと釣れている様子。
なにが違う??
色々試して見るも本日は結果でず!!
12時に納竿。
まぁこんな日もあるさ。
次に期待。
前からよく行っていた野池。
最近見たら・・・。


完全水抜き!!
ご丁寧に中心部に溜まるであろう水も、溝を作り排水中。
この池完全終了です。
結構通ったこの野池。
満水時でも一周ほとんどオカッパリができ、野池にしてはポイントも豊富なこの池。
アベレージは35cm程だが50cm近いのも居るし、チョイ釣には最適な場所だったのに・・・。
理由は分かりませんが、ここは名水100選(←ウル覚え)に選ばれる湧き水があり、
周囲もきれいに整備している段階でバサーは邪魔だったのかな~!?
バスだけではなく巨鯉、鮒もいたしどうなったんだろ?
見た感じはいないようだったけど。
理由がなんにせよ、都合で生態系が壊されるのはどうかと思う。
まぁそんなえらそうな事言える立場じゃないけどね。
最近見たら・・・。


完全水抜き!!
ご丁寧に中心部に溜まるであろう水も、溝を作り排水中。
この池完全終了です。
結構通ったこの野池。
満水時でも一周ほとんどオカッパリができ、野池にしてはポイントも豊富なこの池。
アベレージは35cm程だが50cm近いのも居るし、チョイ釣には最適な場所だったのに・・・。
理由は分かりませんが、ここは名水100選(←ウル覚え)に選ばれる湧き水があり、
周囲もきれいに整備している段階でバサーは邪魔だったのかな~!?
バスだけではなく巨鯉、鮒もいたしどうなったんだろ?
見た感じはいないようだったけど。
理由がなんにせよ、都合で生態系が壊されるのはどうかと思う。
まぁそんなえらそうな事言える立場じゃないけどね。
