解除したのは釣りにはまったく関係ないもの。


これ
$釣れ釣れなるままに-バイオハザード6

バイオハザード6

10/4発売なのだが10/7に某国家資格試験を受ける予定だったので泣く泣く我慢。
試験も終了したので封印を解除したしだい。
試験の結果は・・・。

さぁ~バイオやるぞーーー!!


ちなみに明日は有給取っててんちょーと真野ダム出撃!
リベンジなるか!?


今日は朝から久しぶりの真野ダム釣行。

先日の台風の影響かスロープが使える状況まで水位が上昇。
たぶん2mくらいは増水している。
$釣れ釣れなるままに-H24.10.8真野ダム

これで単独釣行でも楽にボートが出せますニコニコ

朝7時頃着で下の駐車場は満車。
ボートが10艇ほど湖面に浮かんでいる状態。
スロープには順番待ちが出来るほど。

自分もさっくっとボートを準備して湖面へ。
あ、タックル忘れた・・・。

すっかりボートに乗せるのを忘れ進んでしまった得意げ
あわててスロープへ取りに戻り一安心。

いざ釣行開始。魚探スイッチON!!

水温21℃。


ん!?

前回より10℃も下がってる・・・。その上大増水・・・。

今年から通い始めたこのフィールド、正直どうしたらいいか分かりません。

とりあえず魚探見ながら駆け上がりや立ち木、オーバーハング、流れ込みなどセオリー通りにやるもノー感じ。

6mラインにベイト反応を見つけ投げるも反応無し。
時々起こるボイルも自分のルアーには見向きもせず・・・。

周りをみるとポツポツと釣れている様子。
なにが違う??

色々試して見るも本日は結果でず!!
12時に納竿。

まぁこんな日もあるさ。

次に期待。
前からよく行っていた野池。
最近見たら・・・。
$釣れ釣れなるままに-右近池2
$釣れ釣れなるままに-右近池1

完全水抜き!!

ご丁寧に中心部に溜まるであろう水も、溝を作り排水中。

この池完全終了です。


結構通ったこの野池。
満水時でも一周ほとんどオカッパリができ、野池にしてはポイントも豊富なこの池。
アベレージは35cm程だが50cm近いのも居るし、チョイ釣には最適な場所だったのに・・・。

理由は分かりませんが、ここは名水100選(←ウル覚え)に選ばれる湧き水があり、
周囲もきれいに整備している段階でバサーは邪魔だったのかな~!?

バスだけではなく巨鯉、鮒もいたしどうなったんだろ?
見た感じはいないようだったけど。

理由がなんにせよ、都合で生態系が壊されるのはどうかと思う。
まぁそんなえらそうな事言える立場じゃないけどね。