本日はてんちょーと真野ダム釣行。
しかし、今朝は今年一番の冷え込みらしいです・・・
6時過ぎに現着で3艇ほど湖面に浮いている様子。
水温は18℃前後。
朝こそ平穏だったものの8時くらいから結構な風が吹いてきてめちゃ寒。
そのうち結構どころか暴風が・・・。
湖面荒れすぎで航行にも支障が出るほど
スロープが西側のほぼ最上流あるこのダム。
この日の風は西風。
下る分には風に流されるだけで進んで行くのでいいのだが帰るには向かい風。
自分のエレキは5段変速。なんとダイヤル3でも風に押される・・・。
湖上は白波発生中・・・
まぁそのうち弱まるだろうと思い、下流へ。
風裏になるワンド内を中心に回る。
釣れません・・・。
何箇所か回るも魚っ気なし・・・。
時間はもう11時。
風も少し弱まってきたので一気に上流へ。
前回の釣れたスロープ対岸のブレイクも今回はノー感じ。
一応、バックウォーターを調べに最上流へ。
超クリアウォーター。
水温13度・・・。
まぁ魚は居ませんわな。
ダメ元でてんちょー最上流部へキャスト。
ん!?チェイスだ!!
結局のらず魚は下流方向へ。進行方向へルアーを通すも反応無し。
そんな大きくはなかったがラージでした。
結局最上流部にいた魚はこの一匹のみ。
水温下がっても最上流に上がってくるんやな~。
ちなみに本日唯一の見せ場はこれのみ
本日ノーフィッシュでございます。
しかし、今朝は今年一番の冷え込みらしいです・・・

6時過ぎに現着で3艇ほど湖面に浮いている様子。
水温は18℃前後。
朝こそ平穏だったものの8時くらいから結構な風が吹いてきてめちゃ寒。
そのうち結構どころか暴風が・・・。
湖面荒れすぎで航行にも支障が出るほど

スロープが西側のほぼ最上流あるこのダム。
この日の風は西風。
下る分には風に流されるだけで進んで行くのでいいのだが帰るには向かい風。
自分のエレキは5段変速。なんとダイヤル3でも風に押される・・・。
湖上は白波発生中・・・

まぁそのうち弱まるだろうと思い、下流へ。
風裏になるワンド内を中心に回る。
釣れません・・・。
何箇所か回るも魚っ気なし・・・。
時間はもう11時。
風も少し弱まってきたので一気に上流へ。
前回の釣れたスロープ対岸のブレイクも今回はノー感じ。
一応、バックウォーターを調べに最上流へ。
超クリアウォーター。
水温13度・・・。
まぁ魚は居ませんわな。
ダメ元でてんちょー最上流部へキャスト。
ん!?チェイスだ!!
結局のらず魚は下流方向へ。進行方向へルアーを通すも反応無し。
そんな大きくはなかったがラージでした。
結局最上流部にいた魚はこの一匹のみ。
水温下がっても最上流に上がってくるんやな~。
ちなみに本日唯一の見せ場はこれのみ

本日ノーフィッシュでございます。
先日患った風邪が完全完治しないまま1週間。
リハビリがてら早朝2時間ほどV堤へ釣行。
日の出とともに出船。水温18℃。
トップにでる気配はなくクランクなどを巻き巻き。
あたりもなくショアラインをジグ、ライトリグを投入してスローダウン。
小さな当たりはあるもののフッキングせず。小バスかな?
オカッパリも5人くらいはいたが、釣れてない様子。
結局本日も坊主・・・。
この野池は魚がいなくなったのか???
リハビリがてら早朝2時間ほどV堤へ釣行。
日の出とともに出船。水温18℃。
トップにでる気配はなくクランクなどを巻き巻き。
あたりもなくショアラインをジグ、ライトリグを投入してスローダウン。
小さな当たりはあるもののフッキングせず。小バスかな?
オカッパリも5人くらいはいたが、釣れてない様子。
結局本日も坊主・・・。
この野池は魚がいなくなったのか???

