今日は「てんちょー」と真野ダム釣行。
少し遅めの7:30開始。
水温は15℃ほど。
先行者は2組。
最初、バックウォーターへ向かうも生命観なしで下流へ。
先行者はスロープ対岸付近を丁寧に探っている様子。
魚探を見つ釣り下がる。
とある場所で魚らしき反応。ライトリグをキャスト。
ここで「てんちょー」にHIT!!
ライトタックルだけにいい感じに楽しむてんちょー。
あがってきたのは、34cm?の元気なスモール。
その後が続かず移動。下流でこれまたてんちょーあたりがあるも乗らず。
風も強くなり一気に上流に戻ることに。途中10mライン付近の反応を攻めるも反応なし。
朝からの先行者はスロープ対岸付近をまだ打っている。そんなに反応があるのかな??
自分たちはまたまたバックウォーターへ。
沈み橋で40cmくらいのニジマスを発見するも、釣れず。
橋の上流側でスモールの群れを見つけるも、発見が遅れて逃げられる。
少し下流側に移動。シャローにバスを発見するもこれまた逃げられる・・・。
朝一同じ場所を見た時はいなかったので、朝とは状況が変わった様子。
水温も若干あがったのでその背影響でシャローに上がってきたのか??
検証すべくスロープ側のシャローに行こうとすると、図ったかのように強風が・・・。
ポジションをキープするのも困難な状況。
時間も13時近かったので、ここで本日の釣行終了
今日はてんちょーの一匹のみで自分はノーフィッシュ。
時期的に、自分の都合的に真野にこれるのは今日が最後っぽい・・・。
来春まで待ってろよ~~!!
少し遅めの7:30開始。
水温は15℃ほど。
先行者は2組。
最初、バックウォーターへ向かうも生命観なしで下流へ。
先行者はスロープ対岸付近を丁寧に探っている様子。
魚探を見つ釣り下がる。
とある場所で魚らしき反応。ライトリグをキャスト。
ここで「てんちょー」にHIT!!
ライトタックルだけにいい感じに楽しむてんちょー。
あがってきたのは、34cm?の元気なスモール。
その後が続かず移動。下流でこれまたてんちょーあたりがあるも乗らず。
風も強くなり一気に上流に戻ることに。途中10mライン付近の反応を攻めるも反応なし。
朝からの先行者はスロープ対岸付近をまだ打っている。そんなに反応があるのかな??
自分たちはまたまたバックウォーターへ。
沈み橋で40cmくらいのニジマスを発見するも、釣れず。
橋の上流側でスモールの群れを見つけるも、発見が遅れて逃げられる。
少し下流側に移動。シャローにバスを発見するもこれまた逃げられる・・・。
朝一同じ場所を見た時はいなかったので、朝とは状況が変わった様子。
水温も若干あがったのでその背影響でシャローに上がってきたのか??
検証すべくスロープ側のシャローに行こうとすると、図ったかのように強風が・・・。
ポジションをキープするのも困難な状況。
時間も13時近かったので、ここで本日の釣行終了
今日はてんちょーの一匹のみで自分はノーフィッシュ。
時期的に、自分の都合的に真野にこれるのは今日が最後っぽい・・・。
来春まで待ってろよ~~!!







