本日は、AKBのメンバーが来るという事で子供たちと見に行くことに。

以前も隣の市へ来たのだが、被災地への慰問活動とのこと。



40分くらい前に会場の中学校へ到着して待機。

それなりな人が集まっている。

開始前に子供達は前のスペースへどうぞといていたが、うちの子一人ではまだ無理・・・。

仕方が無いので少し後ろで待機。

少し遅れて始まったのだが、子供目線ではまったく見えないので抱っこ確実な場所。

しかも子供は二人・・・。

覚悟を決めて2人抱っこ慣行。

何曲か歌いMCやじゃんけん大会などで盛り上がり終了。

歌ったのもメジャーな曲でうちの子たちも知っているやつ。

ってか6+1名のメンバーがきてくれたみたいだが、一人しか知らんかった・・・。
$釣れ釣れなるままに-AKB

この後、2回目の講演を別場所で実施。

子供達はうちの奥様とまたまたお出かけ。

こちらも結構な人が集まっていた様子。

日もかげり寒いのにみなさんお疲れさまでした。
朝1.5時間ほどの時間でV堤ボート出撃。

サックと準備を済ませ釣行開始。
水温は13℃ほど。

時間があまりないのでショアラインを中心に巻き巻き。

まぁ~釣れませんわな。

次にラバジ投入で底辺を探るも反応なし・・・。

基本上記の繰り返し。

結局ノーバイト。

朝一は白鳥もいたし(準備中に飛び立っていったけど)今年のV堤も終了かな。

ついでに今年のボート釣行も終了。

基本軽トラに積みっぱのアルミボート。まだ格納するところが無い汗

早く倉庫を作らねば・・・。
本日は会社の先輩方と塩釜まで一つテンヤ釣行。

なにより海での船釣行は初!
お世話になったのは「SEANET」さん

6時出船の為、少し早めにの4時頃出発。
事前の予報では若干風が強いか??

現地に着くと少し雨が振っていたがすぐに上がり、今のところは風もない様子。

船長さん到着して準備を済ませ出港。

乗船場所が湾奥のためか波もなくいい感じ。

しかし湾から出るに従い波が・・・。

15~20分くらい進んだところで、停船。

船が止まると余計にうねりがすごい・・・。


ここで船長さんが本日の釣行は無理との判断。

船長さんも申し訳なさそうに、少しでも釣りが出来ればと来てみたが・・・とのこと。

確かにうねりがひどく、予報も風が強くなる感じだったので妥当な判断かと。

まぁ自然の事なので仕方がない!

ロック用のタックルでもあれば湾奥で根回りを攻められたのだろうが、
自分以外は完全テンヤ仕様。

そのまま桟橋まで戻り本日は終了。

船長また次の機会にお願いします!!