本日は、AKBのメンバーが来るという事で子供たちと見に行くことに。
以前も隣の市へ来たのだが、被災地への慰問活動とのこと。
40分くらい前に会場の中学校へ到着して待機。
それなりな人が集まっている。
開始前に子供達は前のスペースへどうぞといていたが、うちの子一人ではまだ無理・・・。
仕方が無いので少し後ろで待機。
少し遅れて始まったのだが、子供目線ではまったく見えないので抱っこ確実な場所。
しかも子供は二人・・・。
覚悟を決めて2人抱っこ慣行。
何曲か歌いMCやじゃんけん大会などで盛り上がり終了。
歌ったのもメジャーな曲でうちの子たちも知っているやつ。
ってか6+1名のメンバーがきてくれたみたいだが、一人しか知らんかった・・・。

この後、2回目の講演を別場所で実施。
子供達はうちの奥様とまたまたお出かけ。
こちらも結構な人が集まっていた様子。
日もかげり寒いのにみなさんお疲れさまでした。
以前も隣の市へ来たのだが、被災地への慰問活動とのこと。
40分くらい前に会場の中学校へ到着して待機。
それなりな人が集まっている。
開始前に子供達は前のスペースへどうぞといていたが、うちの子一人ではまだ無理・・・。
仕方が無いので少し後ろで待機。
少し遅れて始まったのだが、子供目線ではまったく見えないので抱っこ確実な場所。
しかも子供は二人・・・。
覚悟を決めて2人抱っこ慣行。
何曲か歌いMCやじゃんけん大会などで盛り上がり終了。
歌ったのもメジャーな曲でうちの子たちも知っているやつ。
ってか6+1名のメンバーがきてくれたみたいだが、一人しか知らんかった・・・。

この後、2回目の講演を別場所で実施。
子供達はうちの奥様とまたまたお出かけ。
こちらも結構な人が集まっていた様子。
日もかげり寒いのにみなさんお疲れさまでした。
