祝日あけましておめでとうございます祝日

ってなわけで本日は釣り初め!!

近場の野池群を横目に真野ダムへ直行。

10時半着。ん~~誰も居ない・・・。
釣れ釣れなるままに-H25.1.3真野
こんな日に来る人は自分位なものかショック!

天候は日が出ているものの、風もそれなりで雪もちらちらと。

外気温0度。水温は3度。
釣れ釣れなるままに-H25.1.3水温

とりあえず、ヘビキャロをリグっていざキャスト!!

キャスト、キャスト、キャスト・・・。

そんなこんなで小1時間。

すでに3本ほど根掛りでロスト。

風裏に場所を移動してキャスト、キャスト、キャスト。

また根掛り・・・。

まぁ釣れませんわな(笑)

今日は釣り初め。釣りに来るのに意味があるはず!?

それはそうと、風裏に逃げたとあるワンドで、釣行中にふと水際にルアーを発見。
$釣れ釣れなるままに-お年玉
これは真野ダムからのお年玉に違い無い!!

ありがたくいただきましたニコニコ

ってなわけで2時間弱ほどの釣行でした。

今年もどうぞ宜しく御願いします。
今年は釣り関係だけでも、震災以降行けなかった釣りを再開したり、

アルミボートを購入したり色々ありました。


ただ、なかなか海への釣行は気が引けていけない状態・・・。

気兼ねなく行けるのはいつになることやら。


まぁ来年以降も釣りは続けて行く事は間違い無いことでしょう(笑)

それではみなさま来年も良い釣行を!!
久しぶりの更新。

12月に入り日に日に寒さが増して雪もチラつく今日この頃。


10月から休みの度にコツコツ作ってきた物がようやく形に。
$釣れ釣れなるままに-倉庫

そう、アルミボート専用倉庫。

最終の釣行からボートは軽トラの上に載りっぱなし・・・。

これまではこの位置にそのままおいていたのですが、さすがに屋外放置で

冬を越したくなかったので建築を決意。

材料はたまたま廃材をもらったので、材料費はビス等の軽微なもののみ。

土日の1~2時間程度で作ったので期間がかかってしまった。

シロウトの日曜大工にしては、まずまずの出来。

これで、風雨にさらされずに冬を越せそうです。

しか~~し!!これでもまだ完成度8割。

なぜなら、入り口のドアがまだあせる未完成


早く作らねば・・・。