あけましておめでとうございます
ってなわけで本日は釣り初め!!
近場の野池群を横目に真野ダムへ直行。
10時半着。ん~~誰も居ない・・・。

こんな日に来る人は自分位なものか

天候は日が出ているものの、風もそれなりで雪もちらちらと。
外気温0度。水温は3度。

とりあえず、ヘビキャロをリグっていざキャスト!!
キャスト、キャスト、キャスト・・・。
そんなこんなで小1時間。
すでに3本ほど根掛りでロスト。
風裏に場所を移動してキャスト、キャスト、キャスト。
また根掛り・・・。
まぁ釣れませんわな(笑)
今日は釣り初め。釣りに来るのに意味があるはず!?
それはそうと、風裏に逃げたとあるワンドで、釣行中にふと水際にルアーを発見。

これは真野ダムからのお年玉に違い無い!!
ありがたくいただきました

ってなわけで2時間弱ほどの釣行でした。
今年もどうぞ宜しく御願いします。

未完成