先日、途中だったエレキのシャフトカット。
本日は組み上げる予定。
シャフトカットで余分になったヘッド内の配線を適度にカット。

ここでは邪魔になりそうな太いほうのラインをカット。
細いほうは丸めてヘッド内に格納。

太いほうのラインは恐らくモーター駆動用になるので、
平端子ではなく突合せのスリーブで圧着。

なぜなら某修理屋さんの情報ではここが焼け易いとの事なので圧着処理をしました。
一応自分電気工事をかじってますので処理はお手の物(笑)
あとは端子部分に絶縁処理を施して、ヘッドカバーを閉じるだけ。

無事組み上がり・・・。
ん!?インジケーターとモーターの角度が・・・
見事にずれています(笑)

これの修正は、ギヤの組み直しの作業が必要になります。
本日は日も暮れてきて寒いのでまた来週の作業に!!
あ!ちなみにバッテリーつないだら無事に動いたのでここは問題なしでした。
本日は組み上げる予定。
シャフトカットで余分になったヘッド内の配線を適度にカット。

ここでは邪魔になりそうな太いほうのラインをカット。
細いほうは丸めてヘッド内に格納。

太いほうのラインは恐らくモーター駆動用になるので、
平端子ではなく突合せのスリーブで圧着。

なぜなら某修理屋さんの情報ではここが焼け易いとの事なので圧着処理をしました。
一応自分電気工事をかじってますので処理はお手の物(笑)
あとは端子部分に絶縁処理を施して、ヘッドカバーを閉じるだけ。

無事組み上がり・・・。
ん!?インジケーターとモーターの角度が・・・

見事にずれています(笑)

これの修正は、ギヤの組み直しの作業が必要になります。
本日は日も暮れてきて寒いのでまた来週の作業に!!
あ!ちなみにバッテリーつないだら無事に動いたのでここは問題なしでした。






