スピナベのブレードがいつの間にかなくなっていたので
代わりのものを探していたところいいものが。

これ
$釣れ釣れなるままに-ディズニーメダル
ディズニーに行くと買えるスーベニアメダル。

形がちょうど良かったので穴を開けて装着して見た。
$釣れ釣れなるままに-ディズニースピナベ

裏面にプリズムシールでアピール力をアップ。
$釣れ釣れなるままに-ディズニースピナベ加工


そのままで使って見たが、上手く回転しなかったので
後ろ側を水が噛むように少しV型に折り曲げたところ回転もバッチリ。

普通のブレードよりは重いが、とりあえず問題なし。

しかもこのメダルにはミッキーの魔法がかかっているので爆釣間違いなし!?

本日は早朝より真野ダム釣行。

現地5時着にも関わらず、すでにスロープは順番待ちが4名程。

着いてから20分ほどして順番が回って来たので、ボートを下ろして釣行開始。

水温は相変わらず、11度前後。

始め上流部を流すも当たり無し。

シャローにラージが見えたが反応なく下流へ。

途中、西風が強くなり、自然と流されながら下流へ。

湖面では白波が立つくらいの強風。

なんとかワンド内の風裏へ入りやり過ごすことに。

が、一向に弱まる気配がなくタイミングを見てワンドを渡り歩くもノー感じ。

風が強いのであまり下流へ流されると帰れなくなるかもと思い一気に上流を目指すことに。

湖面は荒れているし強風もありエレキのダイヤル3でも押し戻される感じ。

最高速でなんとか上流へ向かいつつ、7mラインの水中立木を打つも反応無し。

シャロー、ディープ両方攻めて見るものの結局ノーバイト。

周りもどうやら釣れていない様子。

結局今日もノーフィッシュ…。
2時間ちょいで野池巡り。

GWだけ有って各所は人だらけ。
県内だけではなく県外ナンバーも数多く。

人が少ない場所を2箇所ほど周ってきましたが、ノー感じ・・・。

結局、今日もノーフィッシュ。
しかもスピナベ2本、ロストして終了・・・。

初バスが遠い・・・しょぼん