今日はタイトル通りフットコンの向きを変更。
フットコンのヘッドの向きは進行方向右側にケーブルが
出るようなセッティング。ちなみにこれがデフォルト。
自分もそのまま使っていたが、自分のデッキの右側にはタックルボックスと
魚探が付いている。

普通に釣りをしている分には問題ないのだが、エレキの上げ下ろし
する場面ではどうしても魚探が引っかかって外れたりと少し面倒。
だったらヘッドを逆側にしてしまおうと考えた。
単純に左向きにしたら、フットコン操作とモーターの向きが滅茶苦茶に・・・。

まぁ、そんなに難しいことじゃなくヘッドカバーを空けて
ワイヤーを緩めてからギヤを右側に合うようにセッティング。
あとはワイヤー締めて、ヘッドカバー閉じれば完了。

これでケーブル類が右側に行くので邪魔になるものはなくなる。
問題といえば引き上げたときに、若干船体の外側にエレキヘッドが
出てしまう事くらいかな。まぁこれは特に問題なし。
フットコンのヘッドの向きは進行方向右側にケーブルが
出るようなセッティング。ちなみにこれがデフォルト。
自分もそのまま使っていたが、自分のデッキの右側にはタックルボックスと
魚探が付いている。

普通に釣りをしている分には問題ないのだが、エレキの上げ下ろし
する場面ではどうしても魚探が引っかかって外れたりと少し面倒。
だったらヘッドを逆側にしてしまおうと考えた。
単純に左向きにしたら、フットコン操作とモーターの向きが滅茶苦茶に・・・。

まぁ、そんなに難しいことじゃなくヘッドカバーを空けて
ワイヤーを緩めてからギヤを右側に合うようにセッティング。
あとはワイヤー締めて、ヘッドカバー閉じれば完了。

これでケーブル類が右側に行くので邪魔になるものはなくなる。
問題といえば引き上げたときに、若干船体の外側にエレキヘッドが
出てしまう事くらいかな。まぁこれは特に問題なし。
