本日も早朝のみの真野ダム出撃。
今日はW先輩と2人釣行。
4時半くらいに現地着。すでに駐車場には5台ほど車が。
スロープも10分ほど待ってからの準備開始。
湖面へ滑り出し、水温チェック。
上流は22度ほど。先週より3度ほど上がっている。
今日は時間が少ないので前回の実績場所まで移動。
少し上流側から流し始め、水温21度ちょい。
下流のほうが水温低いみたい。、
ショアラインをこれまた前回実績のバズベイトで流しつつ下流方向へ。
前回ほど反応が薄い。
それでも何とか1匹キャッチ!

40cmのスモール。
その後あれこれ試すも、ショートバイト多数。
本日本命ポイント付近で、先輩がスピナーベイトにHIT!
実は今期初バス。
引きを十分に楽しみながら引き寄せるも、痛恨のバラシ。
その後もHITはするものの食いが浅いのか、バラシ連発。
自分も色々なルアーで攻めてバイトはあるものの、乗らないか乗ってもバラシの連続。
周りではそれなりに釣れている様子。っていうか釣れているのはライトリグっぽい。
今日はハードベイトオンリーで勝負しているので、そのせいか??
上流部に戻りながら巻き倒してスピナベで1匹追加して9時ごろ終了。
本日はバイト多数、キャッチ2匹となり、先輩の初バスはお預け。
次回リベンジしましょう!!
今日はW先輩と2人釣行。
4時半くらいに現地着。すでに駐車場には5台ほど車が。
スロープも10分ほど待ってからの準備開始。
湖面へ滑り出し、水温チェック。
上流は22度ほど。先週より3度ほど上がっている。
今日は時間が少ないので前回の実績場所まで移動。
少し上流側から流し始め、水温21度ちょい。
下流のほうが水温低いみたい。、
ショアラインをこれまた前回実績のバズベイトで流しつつ下流方向へ。
前回ほど反応が薄い。
それでも何とか1匹キャッチ!

40cmのスモール。
その後あれこれ試すも、ショートバイト多数。
本日本命ポイント付近で、先輩がスピナーベイトにHIT!
実は今期初バス。
引きを十分に楽しみながら引き寄せるも、痛恨のバラシ。
その後もHITはするものの食いが浅いのか、バラシ連発。
自分も色々なルアーで攻めてバイトはあるものの、乗らないか乗ってもバラシの連続。
周りではそれなりに釣れている様子。っていうか釣れているのはライトリグっぽい。
今日はハードベイトオンリーで勝負しているので、そのせいか??
上流部に戻りながら巻き倒してスピナベで1匹追加して9時ごろ終了。
本日はバイト多数、キャッチ2匹となり、先輩の初バスはお預け。
次回リベンジしましょう!!

