今日もまたまた真野ダム釣行。
土曜なので朝のみ釣行で今日はW先輩と。
相変わらず水がなく、しかもいつもボートを降ろす水際がぬかるむ為、
改良したドーリーでもちょっときつい
出すのは問題ないが、上げるのが1人ではちときついかも。
今日は2人だったので階段側から上げたが、一人のときはどうしましょ?
まぁそんな状況でも行くのですけど(笑)
さて、釣果の方は日が上がるまでは、そこいらでボイルが発生。
はじめのうち、トップで流すも反応なく一気にスローダウンでノーシンカー投入
ちょい沈めて巻くと反応が。
20cmちょいのスモール。たぶんボイルしているのはこのサイズ。
立ち木の絡むブレイクラインをシザーコーム6インチテキサスを沈めて
みたところラインが走る。
今度は35cmほどのスモール。
同じ場所で40cmのスモールを追加。

先輩も今期初となるスモールをキャッチ!!
これで自分、本日のミッション達成です(笑)
日が上がるとボイルも少なくなり反応も薄く。
少し深場に狙いを変えるも反応なく時間になり終了。
今日は時間の都合上、下流へは行かずスロープ周りでの釣りだったので
少し下流へ行けば状況が違ったかも。
まぁそれでも釣れたので問題なし。
土曜なので朝のみ釣行で今日はW先輩と。
相変わらず水がなく、しかもいつもボートを降ろす水際がぬかるむ為、
改良したドーリーでもちょっときつい

出すのは問題ないが、上げるのが1人ではちときついかも。
今日は2人だったので階段側から上げたが、一人のときはどうしましょ?
まぁそんな状況でも行くのですけど(笑)
さて、釣果の方は日が上がるまでは、そこいらでボイルが発生。
はじめのうち、トップで流すも反応なく一気にスローダウンでノーシンカー投入
ちょい沈めて巻くと反応が。
20cmちょいのスモール。たぶんボイルしているのはこのサイズ。
立ち木の絡むブレイクラインをシザーコーム6インチテキサスを沈めて
みたところラインが走る。
今度は35cmほどのスモール。
同じ場所で40cmのスモールを追加。

先輩も今期初となるスモールをキャッチ!!
これで自分、本日のミッション達成です(笑)
日が上がるとボイルも少なくなり反応も薄く。
少し深場に狙いを変えるも反応なく時間になり終了。
今日は時間の都合上、下流へは行かずスロープ周りでの釣りだったので
少し下流へ行けば状況が違ったかも。
まぁそれでも釣れたので問題なし。



