今日もいつものボート釣行。
朝早くからボート数艇、フローター、オカッパリとたくさんの人が。
まぁ自分もその中の一人だが。
さくっと準備を済ませ湖面へ。
水温24度と前回と変わらず。
風がそれなりに吹いていて、操船も少し大変。
朝だけなので、クリークの絡むワンド付近をメインに据えての釣行。
が!!まったく釣れず・・・。
ボイルもそこそこ。生命感はあるのだが反応しない・・・。
トップはもちろん巻物、キャロ、ダウンショットとサイズを落としても駄目。
対岸の岩盤エリアも同様に流したが駄目。
先日に続きノーフィッシュ!!
ん~なんだかな~~。
朝早くからボート数艇、フローター、オカッパリとたくさんの人が。
まぁ自分もその中の一人だが。
さくっと準備を済ませ湖面へ。
水温24度と前回と変わらず。
風がそれなりに吹いていて、操船も少し大変。
朝だけなので、クリークの絡むワンド付近をメインに据えての釣行。
が!!まったく釣れず・・・。
ボイルもそこそこ。生命感はあるのだが反応しない・・・。
トップはもちろん巻物、キャロ、ダウンショットとサイズを落としても駄目。
対岸の岩盤エリアも同様に流したが駄目。
先日に続きノーフィッシュ!!
ん~なんだかな~~。
本日、てんちょーと真野ダム釣行。
5時半着。先行は4艇ほど。
水温は24度強。
本日はタイトルにあるテーマを設定しての釣り。
どんな釣り方でも、とにかく数を釣るのがテーマ。
朝からボイルが少なく、先行者の後を追うように北側を流していくも反応なし。
時折発生するボイルを打ちつつ、巻いたり、ライトリグを入れたりするも反応なし。
途中、ボイルが多めな箇所で、トップに反応するも乗らず、プチプライムタイム終了。
ここでてんちょーは3本もラージ1匹を含むバスをキャッチ。
下流に流しながら、ワンドやがれ場を打つも1バイトのみ。
ここでもてんちょーはスモールを追加。
折り返しつつ、とある場所で突然ボイルが各所で発生。
バイトするも、バックラッシュ中であわせられず・・・。
しかもこのタイミングで雨が強めに降って来て、ボイルも収束・・・。
雨具を持っていなかったため、陸の木陰に避難するも、なかなか雨が弱まらず
強行でスロープに向かい、びしょ濡れになり本日終了。
数釣りどころか、結局ノーフィッシュ・・・。
ん~なんだかな~。
5時半着。先行は4艇ほど。
水温は24度強。
本日はタイトルにあるテーマを設定しての釣り。
どんな釣り方でも、とにかく数を釣るのがテーマ。
朝からボイルが少なく、先行者の後を追うように北側を流していくも反応なし。
時折発生するボイルを打ちつつ、巻いたり、ライトリグを入れたりするも反応なし。
途中、ボイルが多めな箇所で、トップに反応するも乗らず、プチプライムタイム終了。
ここでてんちょーは3本もラージ1匹を含むバスをキャッチ。
下流に流しながら、ワンドやがれ場を打つも1バイトのみ。
ここでもてんちょーはスモールを追加。
折り返しつつ、とある場所で突然ボイルが各所で発生。
バイトするも、バックラッシュ中であわせられず・・・。
しかもこのタイミングで雨が強めに降って来て、ボイルも収束・・・。
雨具を持っていなかったため、陸の木陰に避難するも、なかなか雨が弱まらず
強行でスロープに向かい、びしょ濡れになり本日終了。
数釣りどころか、結局ノーフィッシュ・・・。
ん~なんだかな~。

