今日は定例の朝練。
4時現地着で先行者は2艇。
前回よりさらに1m弱ほどの増水で、水温も上流部は23度まで低下。

今日はW先輩との釣行で、時間は8時までとなっていたので
上流部のみでの釣行。
バックウォーターはすでに入られたので、別な場所へ。
シャローをトップで流すも反応なく、流れ込み付近の大岩側にクランクを入れると
着水と同時にバイト。
30cmちょいのスモール。
その後は最奥で魚が見えるも反応せず移動。
ボイルも少なめで上から下までルアーを通すも反応なく・・・。
別の流れ込みでダウンショットをほっといたらバイトが。
これまたスモールをキャッチ。
時間もないのでバックウォーターへ入り最上流部へ。
完全に夏の景色。
流れのヨレにビックベイトをキャストするとHIT!
が、痛恨のバラシ。
途中推定50cmクラスのラージに遭遇するも、ルアーは完全無視。
結局時間となり2匹で納竿。
4時現地着で先行者は2艇。
前回よりさらに1m弱ほどの増水で、水温も上流部は23度まで低下。

今日はW先輩との釣行で、時間は8時までとなっていたので
上流部のみでの釣行。
バックウォーターはすでに入られたので、別な場所へ。
シャローをトップで流すも反応なく、流れ込み付近の大岩側にクランクを入れると
着水と同時にバイト。
30cmちょいのスモール。
その後は最奥で魚が見えるも反応せず移動。
ボイルも少なめで上から下までルアーを通すも反応なく・・・。
別の流れ込みでダウンショットをほっといたらバイトが。
これまたスモールをキャッチ。
時間もないのでバックウォーターへ入り最上流部へ。
完全に夏の景色。
流れのヨレにビックベイトをキャストするとHIT!
が、痛恨のバラシ。
途中推定50cmクラスのラージに遭遇するも、ルアーは完全無視。
結局時間となり2匹で納竿。

